プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物損事故 評価損 請求について
新車購入し約8ヶ月・走行距離1400Kで10対0の追突事故に遭いました。
相手保険会社に評価損を請求したいのですが
、一般的に請求に応じていただけるのでしょうか。
評価損について基本的には貰得ないのでしょうか。
裁判以外に評価損分を貰えたケースあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

保険会社によるとおもいます。



出してくれなければ、人身事故にして、慰謝料で相殺してまうのかな。
    • good
    • 0

もうひとこと


物損事故というのは、各社修理代というのは把握しています。
上限金額というのがあります。
20万から30万の修理代となってる場合、20万の見積もりが出たら30万の見積もりを提出してくださいとなるかも。
その差額10万円は、修理会社にもらってください。という時もありました。
保険屋が言うには、人身事故にしてくれれば、いろいろと操作することができるけど、物損ではこれが精一杯です。と言っていました。
これでも良心的な保険屋かも。

出しますよ。といった保険屋もいましたね。もう20年前だから今はね。

両方とも日本の大手の保険会社でした。
外資系の保険屋は、無理でしょうね。

修理屋も、保険屋相手なら上限金額で請求するかも。
仲のいい修理屋がいれば、相談してバックしてもらうのもいいかな。

裁判まで行かれると、無理かもね。
保険屋も負けるわかってる裁判はしないと思うよ。
    • good
    • 0

>一般的に請求に応じていただけるのでしょうか。


応じません。

>裁判以外に評価損分を貰えたケースあれば教えて下さい。
下取り契約ができていた場合はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

評価損の請求は殆どの場合、不可能と考えていいのでしょうか?

お礼日時:2017/08/20 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!