プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除と草取りの違いをおしえてください。すみません。

A 回答 (6件)

え?



掃除とは落ちているゴミを拾って捨てたり汚れてる部分を拭いて綺麗にしたり・・・。

草取り(?)は通常庭や屋外に生えてきた余分(無駄)な雑草を除去すること・・・・。

だと認識してますけど?

掃除して!と端的に頼まれて草むしりしないと思いますよ。。
    • good
    • 1

草に関しての掃除は器具を使わないで手で草を引き抜き落ち葉等を集めきれいにするのに対して草取りはスコップ等を使い根こそぎ掘り起こし落

ち葉等を集めきれいにする
    • good
    • 0

地区会での掃除は草取りも含まれています。


公園とか道路の共有部分の掃除は草取りもして綺麗にしましょうと言うことです。
掃除道具と草取り用のゴミ袋を持って参加しましょう。
    • good
    • 0

> 掃除と草取りの


何かと規定のモノに対しての行為で考えれば理解できるのでは?
・庭掃除と言ったら、草取りを含む行為であり、他にも「落ち葉」を掃き集めたり、「枝の剪定」「芝刈り」「水などをまいて泥を流す」等の行為が必要ですよね。
・墓掃除と言ったら、草取りを含む行為であり、他にも墓石等の清掃、古くなった塔婆の整理等が有りますよね。
    • good
    • 0

掃除というのは幅広いですね。


家の中の掃除もあれば庭掃除もあります。
草取りというのは、庭掃除の一環ということです。
    • good
    • 0

お疲れさまです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!