アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは当たってる?

「好き同士で付き合う前が一番幸せって本当?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画像が見れない方のために文章コピーしておきます。↓

付き合うか付き合わないかの微妙な距離が一番幸せだったりする。
    付き合った後にいろいろなすれ違いがあった時は、その時の気持ちを思い出すべきだと思う。
    距離が近くなると相手の嫌な所ばかりに目がいってしまうものだけど、出会った時の事を思い出すと相手の好きな所をたくさん思い出せる。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/23 03:29

A 回答 (4件)

合ってると思いますよ。

私も色々、いろいーろあって今は長くお付き合いしている彼がいるんですけど、前の私よりは少しだけ進歩し、小さな幸せを常々感じれるようになりました。

しかし最早9年の付き合い、小さな幸せも埋没してしまう馴れ合いのなか、私は自分をたまーに見失いそうになると、付き合い始めを考えるようにします。

すると、シャキッと元に戻せます。
    • 1

なるほど、一理あります。

付き合うか付き合わないかの微妙な距離のときは、
二人が合わない間も相手のことを考えたりするので、気持が高揚している時間が多いです。
気持ちが高揚しているときが幸せだと感じる人は、これが一番であると感じていると思います。

お付き合いしたり、結婚したりすると、どうしても一緒に過ごす時間が長くなるため、
お付き合いしている相手の欠点が見えてきたり、相手に対して治してほしいなって思うことも
出てきたりするでしょう。これは、自然な流れです。
そのため、このようなときには付き合ったころを思い出して、
相手の好きなところを再確認しようと言うことはあながち間違いではないと思われます。

しかし、その状態をさらに越えていくことがあります。
長く一緒にいることで、お付き合いしている相手の欠点を、逆にいとおしく思えるようになるのです。
むしろその欠点がないと物足りなく感じてしまうのです。
嫌いだな、治してほしいな、と以前思ったことがある点もしかりです。
欠点、治してほしい点こそがパートナーの個性であり、なくてはならないものと思えてきます。
良いところ、悪いところを含めて、自分のパートナーは世界一愛おしいと感じるようになります。

そうなった状態を、私は愛の向こう側へたどり着いた状態 と表現したいと思います。
この回答への補足あり
    • 1

そうですね、昔からあるいい言葉があります‼付き合うまえは両目で相手を見なさい、付き合ったら方目でで見なさいと(^^;参考にしてね

• 1

幸せと言うより「楽」だったんだと思います。

でも幸せなのはずっとかな。
    • 1