プロが教えるわが家の防犯対策術!

作文の添削をお願いします。歯科衛生士を目指している高校生です。長いですが宜しくお願いします。
題材「歯科衛生士を目指した理由・きっかけ」

私はら幼い頃から人と関わることが好きで将来は人の役に立てる仕事に就きたいと思っていました。
中学生の頃ボランティア活動で高齢者の方と交流する機会がありました。
ボランティア活動の合間の昼食で高齢者の方から「歯と食事の大切さ」を教えていただきました。その時、私は自分の歯で噛んで味を感じることが出来るのは当たり前ではないのだと思いました。
ボランティア活動をきっかけに、「いつまでも健康で美味しく食事をしてほしい」という気持ちができ、生きていく中で楽しみの一つである食事のサポートをしていきたいと思いました。
歯は体全体の健康を維持する大切な器官です。歯の治療をするだけではなく、治療した後の健康な状態を保つサポートをする事が出来るのは歯科衛生士だと思いました。
私が小学生の頃に歯科保健指導で歯科衛生士さんに言われた「歯ブラシは細かく動かして磨く」と教えて頂いたのは今でも忘れずに実行しています。私も記憶に残る指導を伝えられる歯科衛生士になることが目標です。
また、歯科医院での治療では多くの患者さんが不安や恐怖心を持っていると思います。
私は患者さんに安心して治療を受けてもらいたいので患者さん一人ひとりの話に耳を傾け、患者さんの気持ちを大切に出来る歯科衛生士になりたいです。
御校で3年間国家試験に向け日々の授業や実習に取り組み、人の役に立てる、人を笑顔に変えられる歯科衛生士になりたいです。

A 回答 (2件)

私は幼い頃から人と関わることが好きで将来は人の役に立てる仕事に就きたいと思っていました。

中学生の頃ボランティア活動で高齢者の方と交流する機会がありました。ボランティア活動の合間の昼食で高齢者の方から「歯と食事の大切さ」を教えていただきました。その時、私は自分の歯で噛んで味を感じることが出来るのは当たり前ではないのだと思いました。ボランティア活動をきっかけに、「いつまでも健康で美味しく食事をしてほしい」という気持ちが生まれ、生きていく中で楽しみの一つである食事のサポートをしていきたいと思いました。

歯は体全体の健康を維持する大切な器官です。歯の治療をするだけではなく、治療した後の健康な状態を保つサポートをする事が出来るのは歯科衛生士だと思いました。私が小学生の頃に歯科保健指導で歯科衛生士さんに言われた「歯ブラシは細かく動かして磨く」と教えて頂いたのは今でも忘れずに実行しています。私も記憶に残る指導を伝えられる歯科衛生士になることが目標です。

また、歯科医院での治療では多くの患者さんが不安や恐怖心を持っていると思います。私は患者さんに安心して治療を受けてもらいたいので患者さん一人ひとりの話に耳を傾け、患者さんの気持ちを大切に出来る歯科衛生士になりたいです。

御校で3年間国家試験に向け日々の授業や実習に取り組み、人の役に立てる、人を笑顔に変えられる歯科衛生士になりたいです。

#段落を整理し先頭字下げしました。空行は不要ですので取り去ってください。また余分な文字一次削除、「でき」->「生まれ」としました。
    • 2

読ませて頂きましたが 何故 自分の歯が大切なのか?という部分が欠け過ぎてる・・

折角 ボランティア活動をし 歯の無い人の話を聞いたのなら 義歯と自然の歯の違いを表現した方が良い作文になる・・
    • 0