アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祭りの出店で三百食事の焼きそばを作るのですがいつもは豚肉バラですが今年は魚肉ソーセージを入れてみようかと思いますがダメですか?教えてください。

A 回答 (9件)

ええーんちゃう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 16:00

うま味は減ると思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 16:00

魚肉ソーセージにする理由がわからんね。

自分で食うならいいけど、人様に食わせるわけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 16:00

ご自分で食べるぶんには別に駄目ではありませんが、毎年恒例の祭りの出店で下手にレシピ


を変更すると、多くの人から盛大な批判を受ける可能性が高いです。
食べに来る常連さんたちは「いつもの味」を求めている事が多いですし、特にうるさがたな
年配の方ほど変化を嫌うものですから。
実際うちの町内会で、いつもの調味料を別メーカーのに替えただけでブーブー文句言われて
いた事がありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 16:00

正直、出された焼きそばに肉がなくて魚肉ソーセージだったら、


ガッカリ感は大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 15:59

同じ値段ならいや 損した気がする せこい と思う(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 15:59

ダメですね



ものすごく仕込みに手間が掛かるし、何だこれは感が大きいですから、売れなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 15:59

値段の問題や陳腐に映る問題もあるし、そもそも魚肉ソーセージには味が付いてますから、本来の焼きそばの味を損ねる可能性があります。

    • good
    • 0

豚バラと比べて、脂が少なすぎますね(^^;)



焼きそばで豚バラ肉を使う理由は、脂の旨味だと思います。
なので、脂がほとんど出ない魚肉ソーセージでは、旨味が足りないかと(^^;)

でも、魚肉ソーセージの食感は悪くないので、何かで旨味を補ってやれば「有り」な気もします(^^)

例えばですが、アジの身を刻んで入れ「アジと魚肉ソーセージの焼きそば」とか?
(アジ以外の魚でも、脂が乗っている魚なら旨味は出る?)

作ったこともなければ、当然食べたこともないので、完全な推測ですけどね(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!