アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内の田舎では、ほぼ全滅しました。

皆さまのお近くではどうですか?

やはり、あれは近所迷惑以外の何物でもなかったんですかね?

A 回答 (4件)

40万人都市ですが、小学校、近所の公園、近所のお地蔵さんのある公園と、まだまだありますね



毎週、どこかでやってる感じです。
    • good
    • 0

うちの方では毎年、BBAどもが浴衣を作り、夜な夜な飲み歩き練習をしています。


大変迷惑なので終わらせて頂きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは災難ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/24 18:54

道路1本で都内23区に入ります。


以前は、そこかしこで盆踊りやってましたね。
盆踊りのハシゴをするのが楽しみだったのに、今ではこちらも消えかかっています。
近所迷惑・・・ではなく、場所の問題で、住宅が建ち並び、盆踊りをしていた公園も半分になったりと、そういう関係でなくなってきてるようです。
ある場所では、公園ではなく、駐車場でヤグラを組んでるとこも見かけました^^;
空き地や公園が減り、住宅が増えてるのも、盆踊りが減る要因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西東京方面行くと、団地の駐車場とかでまだやってたりするよね。

三社際もお酒禁止になったし、花園神社の酉の市くらいしか都内でも楽しめるお祭り少ないよね。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/24 18:49

長崎では残っている所が多いです。


あの精霊流しの時の爆竹音に比べると静かすぎます笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの田舎では、島倉千代子の七夕祭りをずっとリロードして掛けてましたね。
懐かしいです。

コーラの一気飲みとか無駄にやりましたね。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/24 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!