プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎に住んでる女です。周りは見事に高齢者ばかりが住んでいます。
ヒマなのでスマホ1個契約して、ウーバーイーツみたいな事をやりたいのですが何から始めいいですか。
(うちの近所はデリバリーどころか、飲食店もほぼありません)

A 回答 (2件)

先ずは、民生委員か町会役員に連絡を取ってから、周り高齢者を一軒一軒、困り事は何か?を聞いて回ると良いでしょう。

生の声を真に受けず良く分析して、真のニーズを仮定して試行して、感触がつかめたらクラウドファンディングをかけ、行く行くは全国展開して、モナコに別荘を買いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

民生委員や町会役員、誰か知らないんですよね…
みんな腰が痛いやらで異常にウチに役員が周って来て退会しました。逆にそれで金儲けしようとしているのも悪いんですが、私が出来るのは買い物代行くらいです。

そもそも田舎の爺様・婆様がデリバリー(発注)しますかね?

セブンイレブン??のTV-CMで見ましたが、軽トラで食品を売り歩くという商売が過疎地では人気らしいです。
客の支払いは現金で...(^^♪

クルマは持ってなさそうですから軽トラはリースで、セールスを委託するビジネスを探した方が良いですよ。ひょっとして免許も?????

役場に行けば仕事相談などしている地区もあります。
    • 1
この回答へのお礼

車も免許もあります。パートをしていますがちょっとヒマで、休みの日はダラダラしてしまうので隙間時間で役に立てたらな、と。

軽トラで売り歩くと廃棄が出ますよね。その代金まで払いたくありません。

コンビニやマ◯ドナルド、ピザも車必須なのですか、高齢者になると食べたくなくなるんですね。