プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。第一生命を辞めたいです。入って少したったときの研修でも、採用で紹介すると自分にお金が入るなど聞いて、私はショックを受けました。ああ、私はお金なんだと。。すごく信用していた人から入ったのですが聞いた話と違い特に給料!16と聞いていました。実際12。こんなのアルバイトの方がいいです。私は、嫌な思いもせず普通に働いて18もらってきたので嘘だろ?と思いました。会社に出勤しても採用採用採用採用!!契約契約契約契約!!そんなアホみたいに採用できる人がいて契約取れる世の中なら苦労しないわ!と反論したくなります。もう嫌です。第一生命に入ってからずーっと人を騙している。そんな気分にしかなりませんし、友達はもう1人もいないだろうというくらい減りました。投稿にもある通りグダグダ続いています。知り合いは、いちいち会わなくても退社の紙を郵送で送ってもらえると言っていますが、そんなのは無理ですとか有る事無い事言われ脅されます。忙しくてメールなど返してないと、行方位不明と警察にだすぞっと脅されて、退社届けを面前で書けと言われます。私より先に来なくなった方は、何ヶ月もずーっと放置なのになぜ私だけここまでされるのでしょうか?あと、会社で使っていたDLpadというパソコンなどは、皆さんはどうしていますか?郵送で返すというのはいいのでしょうか?機関長や紹介者には、嘘や脅し、勝手な噂話などもされ、そんな人には二度と会いたくありません。なので会わずに行く方向でどうしたらいいか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 向いてないとかそーゆーこと聞いてないんで
    やり方に問題がと言いますが、私は言われた通りにやったまでです。そこまで言われる筋合いないし、むしろ訴えられるとか、他の投稿見ても分かる通り訴えられるのは会社では??と思います。働いているときも会社の酷い話をお客様からたくさん聞きました。

      補足日時:2017/11/19 17:32

A 回答 (4件)

そうですか・・・不快なんですね。

失礼しました。
役に立てなくてすみません。自分のやり方でなさってください。
    • good
    • 18

質問者さん、給料いくらもらいました?


で、いくら契約とりました?
営業職で採用されるってそういうことですよ?
それが無理なら、最初から辞めておくことです。
こんなこと今に知られたことではないですからね。

生命保険の営業・・・女の片腕一つで、月百万以上とか並みの男以上に稼ぐ人もいる一方、研修期間中に辞めていく人もやまといるとか・・・そういう世界です。

質問者さんの投稿は見る人がみたら、特定できますので、あなたこそ会社から訴えられますよ。

私、生保の関係者でもなんでもありません。
むしろ、嫌いです。
    • good
    • 9

保険会社です働くという意味がわかっていらっしゃらない…契約や採用はさ当たり前です。

それと、知人に契約や採用を頼むのは最終手段…そんな事最初からやっていたら続くわけない。
でも、実際貴方と同じ事思う人は多いですよ!この仕事に疑問やった不信感持ったら早くやめた方がいいと思います。退社届けを面前で書けと言われたなら書けばいい。その日の内に返すもの全て返しましょう。ただ本給が先払いになっていることがあるので翌月返還しなくてはいけない事があるので、きちんと退社についての話は聞きましょう!
    • good
    • 11

あなたには営業能力はない、むいていないのでしょう。


時間給で働いたほうが稼げると気付けただけでよしとしましょう。
保険会社は人を騙しているというのは語弊があるので気をつけましょうね。
ヘタすれば名誉毀損で訴えられますよ。
長年保険の営業で生活をし、友人もちゃんといるという人は普通にいます。
友人をなくしたというのは、やり方が間違っていたのでしょう。
そもそもその程度の友人関係だったのでは?と言われちゃいますよ。

退職に関しては各社退職手続きというものがあります。
借りたものをきちんと返し、会社に出向いて必要な手続きをするのは
社会人としては当たり前の事。
ただし病気などで不可能な場合は、郵送での手続きもするでしょう。
脅すとか・・・ちょっと落ち着きましょうね。
とにかくあなたは会社に行きたくないようなので
とりあえず退職届を自分で書いて郵送しましょう。
書式は会社のものでなくてもいいです。
配達記録がのこるものがいいですよ。
借りていたものは、もし勝手に送って紛失でもすれば弁償しなくてはならなくなります。
誰かに依頼するか、無理なら宅配便も保険付きがお勧めです。
郵便局でも宅配業者でも取り扱いがあるので聞いてみましょう。

ここまでやれば会社から何か言われてもほぼ問題ないです。
ストレスで会社にいけないから、何か手続きが他に必要なら郵送して下さいと丁寧に伝える事です。
騙しだ脅しだと相手を罵ったところで、余計にこじれるだけで何も解決しません。
冷静にやることやれば辞めれますので安心して下さいね。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A