アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルがこんな風ですみません。私は公立学校講師として働いています。現在働いている先の校長先生にパワハラを受け、心から嫌いになってしまいました。今では顔を見るのもいやです。話しかけられるのが苦痛でしかありません。
その校長先生に、今年度12月末までの契約といわれ、やりたくもないところでの仕事を泣く泣く受け入れました。それもすべて、私が教員採用試験に受からないのが悪いから仕方がないので雇っていただけるだけありがたいと、契約をのみました。が、あまりにも私の心を無視した使われ方をするので精神的にもきつい日々が続きました。その結果、校長先生が視界に入るのもきついのです。
最近になり、3月まで契約が伸ばせることを伝えられました。もちろん望んでいたことではありましたが、校長先生が嫌いなので、少し時間をくださいと伝えました。私が悩んでいるのは以下のことです。
結婚することが決まっており、校長先生を式に絶対呼びたくないです。なのでその契約を断り他を探すべきか、式と仕事は切り離して考え、自分の生活を守るためにも契約を伸ばすべきか、契約を伸ばすが式を挙げることになっても校長先生を呼ばないか、でとても悩んでいます。
自分が講師であり、その立場のためにこのように振り回されているのであって、甘いと言われたらその通りだと思います。
結婚式の日取りも決まっておらずにこんなこと悩むのもバカだと言われたらそれもその通りです。しかし、お相手も教員のため、わたしだけ校長先生を呼ばないのはいいのかどうか分からないのです。
無知な私に何か良きアドバイスをいただけたら幸いです。すみませんがお願いします。

A 回答 (3件)

嫌いな人なんか結婚式に呼ばなくていいですよ。


もう、顔も見たくないなら、7月から夏休みなので、6月に退職願、辞表を出したらいいよ。
夏休み前に退職した方が、気持ち悪いことからはスパッと離れて、他を探すこともできるし、
生と伴お別れは言えるしね。迷惑掛かりにくいよね。
校長の事なんて無関係にしちゃえばいいのよ。
とっとと辞めちゃいなさい。それが一番。メンタル壊れたら、結婚も破綻するよ。
そうなる前にとんずらしちゃえ。今どきパワハラなんて、学校って古いわね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
途中でやめると自分の収入が苦しくなることもあるので、とりあえず続けて、校長先生は先に呼びません!!!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/25 09:04

どの程度のパワハラかわからないけど、採用された後の方がもっと強いパワハラが待ってますよ。

以上、友人の元公立中の校長の話しです。ところで、結婚式に上司である、校長を招待するかどうかですが、招待しなければなりません。世間の常識です。それも主賓扱いしなければなりません。どうしても、嫌なら、式披露宴をしないで、婚姻届けのみで済ませるかです。
もう1つ式と披露宴は違うのわかりますよね?神道系の場合は身内のみでできます。キリスト系なら、呼ばなければなりません。でも披露宴は主賓扱いしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考えてみます!!

お礼日時:2019/04/25 09:05

そんなに嫌いなら呼ばなきゃ良いんじゃない?近しい人たちだけでやるんでって。

それか海外で式あげるとか。
まぁ、日取りと決まってないうちから考える事じゃないと思うけど‥
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね。考えすぎました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!