プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼に送る最後のメッセージについて。
女子大生です。
元彼と別れて数ヵ月経ちます。彼からアプローチされ、数ヵ月付き合いました。
しかし最後、彼は拒絶を繰り返し、私が送るLINEやメールも無視し続けました。遠距離でもないのに、最後に会って話すことはおろか、私から電話することも許されず、相手から電話すると言っていたのに結局電話で話すこともできず、自然消滅に至りました。
ちなみに彼は私にとっての人生初の彼氏です。
もうすぐ彼の誕生日なので最後の最後にメッセージを送りたいです。「ありがとう」と。電話はかけてくるな、と言われたのでメールです。これを伝えられれば今後一切会えなくても連絡がとれなくても構いません。
でも、おそらく今は別の女性と付き合っていると思うので、誕生日当日に送るのは迷惑かもしれません。このメッセージを送るタイミングを悩んでいます。誕生日当日か、その前後か、または全く違う時期か…。いつがいいでしょう?
メッセージは絶対に送るつもりです。

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
時間が解決してくれるでしょう。気持ちはあなたの心のなかに閉まっておくのが得策だと思います。
あなたが輝いていたら、相手も他の人にとられたくない。すぐにでも一緒になりたいと思うのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
今までも、何度も何度も送ろうか迷いに迷っているとちょうど彼の誕生日が近づいてきてしまいました。
時間が解決してくれるのを待ってみてもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 11:27

今の彼女さんを気にしないで送るべきです。


内容的に主さんが悪いとはあまり思えないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送ってもいいでしょうのか…。
彼とその彼女さんを傷つけることは絶対したくないです。
私はどんなに嫌われても構いませんが、やはり彼に感謝の意は伝えたかったなと、そんな気持ちです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 11:22

相手が既に嫌がってるのに、なんとしても意味のないものを送ろうとする貴方。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の中でのけじめ、そして別れの際の最低限の礼儀、のつもりなのですが、相手にとっては確かに迷惑かもしれません。
ただ、相手の言動から多少の罪悪感、未練も感じられたため、相手に、私は後悔していない、むしろ感謝している、と伝え、お互いが気持ちよく前を向けるように、と思ったのですが、やはり無駄かもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 11:17

絶対送るつもりなら、いつでもどうぞ。



どっちにしても、相手にとっては唐突で、ほとんど興味を持たないでしょう。
彼女がいるかも、などと相手の都合を考えたり、ムダな遠慮をするよりは、さっさと送って自分がスッキリした方がいいんじゃないですか?

だって、あなたは自分がスッキリしたいから、絶対に送ると決心しているのでしょ。
だから、いつでもいいです。

タイミングを考えるというのは、あなたの中に復縁したい、もしかして彼が感動して連絡をくれるかも、という気持ちがあるのがチラ見えしていますよね。
もしかして、「ありがとう」の一言で彼の気を引けるのではないかと。

しかし、それはないと思っていたほうがいいです。
あなた自身もほとんどナイと思っているんでしょう?
ましてや彼女がいれば、元カノからの「ありがとう」なんて、しつこい、と感じるだけです。

それでも絶対にメッセージを送りたい。
それならば、あなたの気のすむようにしたらいいです。

それであなたの気持ちがスッキリし、これ以上引きずらなくなるのなら、いつでもいいです。
効果は同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分がスッキリしたい、確かにこれが一番の理由だと思います。
彼からの返信はいりません。
復縁はむしろ、全くしたくないです。
おそらく、と書きましたが、相手に彼女がいるのはほぼ明確です。
出会いに感謝している、あなたが幸せになれますように、伝えたいのはこのようなことですが、相手とその彼女さんに迷惑がかかるなら、メッセージを送らないという選択肢も視野にいれようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 11:03

No.4さんへのお礼を見てなんですが…



「出会いに感謝している、あなたが幸せになれますように」って、たぶん本心なんだろうけどそこまで拒絶されて彼女もいる相手にそんなメッセージ送ってもたぶん現彼女さんと2人で見て、自分に酔ってんなコイツって鼻で笑われますよ。

完全に黒歴史になるので辞めた方がいいと思いますが、絶対に送りたいならシンプルに「おめでとう」だけでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそこまでのことは書かず、もっと簡潔に感謝のメッセージを送るつもりです。
笑われてもいいです。
どうせもう会うことは無いと思うので。
「おめでとう」は彼女さんから言ってもらえると思うので私は言うつもりはありませんでした。
でも参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 11:31

私だったら送りたいと思っている今送ります!


早くスッキリしたいので笑

けど主さんが誕生日だから送りたいというのであれば当日でもいいのではないでしょうか?
ただ最悪のケース彼女と一緒にいる誕生日に【ありがとう】のひと言だけ送られて来ると今の彼女がまだ連絡とってるの?とケンカになり貴方に文句の連絡がくる可能性もあります。
そして誕生日におめでとうではなくありがとうと言われても???となります。
なので誕生日はオススメしません。
普通の日の言いたくなった時に
【やっと踏ん切りつきました。もう連絡しません。今までありがとう。】
と私なら送ります^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり誕生日当日はそのリスクがありますよね…。
彼と彼女さんとの関係に水はさしたくないし…。
送るなら何でも無い日の方がいいかもしれませんね。
メッセージの例もありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!