プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、会話で自分がボケた事に対して女性から突っ込みを入れられると嬉しいものなんですか?男性が“突っ込みができる人はもてるよ”と言ってました。本当ですか?

A 回答 (2件)

性別じゃなく、相手の人のキャラによると思います。

ぼけてるつもりがないことに突っ込まれる時に、それを鬱陶しいなーと思う人もいると思う。それはかなりの天然でかつ人との関わりを好かない人。
でも、ある程度狙ってボケてる人は、突っ込んで欲しいと思う。狙いすぎのボケさんを放置するのを、俗に放置プレイといいますよね。笑
突っ込んで欲しいから、女の子であっても突っ込んでくれれば嬉しい。
というか、女の子とそういう息のあったやり取りができたら、嬉しいですかね。

つっても、まぁ突っ込んでくれる人は基本的に好かれますよ。
突っ込みって、相手に対する情がなければしないでしょう?
関わろうという意思、とでもいうかな。
突っ込んでる人は、自分はそれをもってますよーとオープンにしているのと一緒なんですよね。だから、突っ込んでくれる人はありがたい、かな。
    • 12
この回答へのお礼

そうなんですね(^-^)
良くつっこんであげた方が、嬉しいんですね。

頑張ります。

ありがとうございました。

(1)嬉しいと思う。

突っ込んでほしいと思ってボケている訳だし、ボケと突っ込みしている2人は傍から見て仲がいい様に見える。ただし、天然ボケを除く
(2)“突っ込みができる人はもてるよ”については突っ込みする前に(一瞬で)相手のボケを理解し、場の空気を読みとらないといけないため、それが出来る人は頭の回転が速く、相手や周りの人の気持ちも読めるので、もてて当然でしょう
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。ボケてる人のボケが難しくて、私は気づかない時があります。回転早い人はうらやましいです。ありがとうございました。