アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白くないというか、面白くないんですけど、幼稚すぎるボケ?ばかり言ってくる彼氏がうざいです。

もう30過ぎてるんですが・・・
今遠恋(私が関東で彼が関西)なのですが、いつも私が会いに行ってるので新幹線代が高いと言えば「自転車で来ればタダやん」とか、
「今日何してた?一日中タバコすってたかw」とかLINEしてくるんですけどこれってボケてるんですか?
元々関西の人で、関東にいる時に知り合い付き合い始めその頃は標準語だったけど関西に戻ってから関西弁になりました。それと同時に関西人特有?のボケたらつっこんで!という思考なのかなと思ったり・・・

正直ぜんぜん面白くないし、ツッコミどころもありません。元々真面目な話を茶化すクセもあり、私が白けて返すと、
「ちゃうん?だめなん?」とか言ってきます(´-ω-`)

このままじゃ冷めそうなのですが、
関西人としてボケたらつっこんでほしい、
のか、
ただの真面目な話が苦手だからふざけてる、
のか、

また、
うまい対処法伝授していただきたいです。

今もうLINEは2日無視してる状態です^^;

A 回答 (5件)

性、というか、血だから致し方なし。

その辺りで生き易い世界の住人に戻った訳です。恐らく行った先ではそれで充分に通っている。

「おもろない」と返しておく。治りましぇん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじですか・・・(´△`)
「それってボケ?面白くない」でいいですかね・・・

お礼日時:2017/11/04 12:47

関西人が全員ボケたりつっこんだりすると思わないでください!大阪、奈良くらいです…それ以外のところの人はハッキリ言って迷惑です…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大阪、奈良以外の人に対してボケツッコミをすることが迷惑なのですか?それとも、私がこう思うことが迷惑?
それか、彼はボケをかましてるのではなくただのアホって可能性もありますが(笑)

お礼日時:2017/11/04 13:14

貴方が、彼氏を好きだから付き合っていると思いますので相手のボケを


待っているより貴方が先に仕掛けてボケと突っ込みをすれば良いだけです。
彼氏は、お笑い芸人じゃないんですからヘタに決まってますよ。

例えば、
「ワレ、オモロウないボケをいつまでも噛ましていると、耳の穴からすっと
手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか~、顔あろて出直しこんかい」と
言い返すと、大人しくなるかも知れません?

要するに、彼氏はアホです。そのアホを好きなったのが貴方ですから我慢する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言い返しの意味がわかりません(^_^;)
好きになった時はそういう部分を出してなかったんです。
今が本来の彼であれば、性格の不一致で今後を考えざるを得なくなってきました(^_^;)
毎日ウザいと思うようになってしまったので(汗)もしくはずっとアホなボケに対してスルーですかねぇ・・・

お礼日時:2017/11/04 13:12

関東の男です。



(´ε`;)ウーン…関西の男は止めた方が無難だと思いますよ。
なんかノリが違いますよね?テレビで芸人さんを観る分には面白いですけど
一般人はなにかこう、、根本から違いますね。。
性(サガ)というか、、ちょっとあの大陸人っぽくて
日本は名古屋から西は切り離した方がいいんじゃないかーとか真面目に思ってます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。テレビで芸人見るのは面白いし、私も好きなんです。
彼のノリが、本来の姿であれば、疲れるので冷めそうだし、関東に居たときはそんなことなかったから好きなのに今後が思いやられる(私の気持ちが)から、考えてみます(^_^;)
真面目な話がちゃんと出来るならいいんですけどねぇ。年も年なのでこのまま遠恋より結婚とか意識しますし。

お礼日時:2017/11/04 12:49

単に頭が悪いだけのように思いますが。



おそらく職場でも会話が噛み合っていないのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

薄々、私もそうかもと思ってます(^_^;)

お礼日時:2017/11/04 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A