アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

彼氏のギャグがつまんないので、LINEやメールが億劫です。。

ギャグのセンスだけではなく、私の趣味も馬鹿にされて本気で別れようと思いました。

でも昨日の日曜日、最後のデートだと思ってたのですが、
手をつないでエスコートしてくれて惚れ直したのと、
両親にキチンと挨拶してくれて、嬉しかったので、付き合っていこうと思いました。

だけど、ギャグのセンスがやっぱり最悪で、LINEやメールが億劫です。
内容はちょっと言えませんが。

自然体でいいよ、とか
無理しないでね、とか
遠回しには伝えてます。

普通のやりとりで十分なのですが、面白い事を言おうと頑張るので、痛々しいので、なんとかやめてもらう方法はありませんか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ギャグを言う人はスベってることもわかってて言ったりしますが、どうですか?



その場合は、何を言っても無駄。
ギャグは嫌だということだけは伝えて、あとは定型文を送ればいいんじゃないでしょうか。
(ーー)
こういう顔を送るのみ、とか。

うちはちょっとパターンは違いますが、考え事をしているのにいきなり話を振ってくるので、
「○○ってすごいね」とフラれたら「すごいね」「あーゆうのいいね」とフラれたら「あ、いいね^^」
と考えずに言えるようになりました^^;

言わせてあげて放置でもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵文字いいですね!
いいアイディアです。

言葉だとキツくなるかとおもいますが、絵文字だと、受け取り方も様々ですしね!

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 20:42

ひたすらスルーするとかどうですか。

面白かったものにだけ反応するとか。
そしたら彼もそのうち気付くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーになってるかわかりませんが、
違う話題にしたりしてます。

あからさまにスルーはまだした事ないです。
勇気がいりますね。。

本当に普通のやりとりでいいのです。

人を馬鹿にしたギャグとかは
「それはどうかと思うよ?」とか言える事はなるべくいってますが、正直疲れてます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 20:38

正直にラインすればいいんじゃない。


「ギャグはもういい。イタイ。おもったことを素直にラインしてくれるだけでいいから・・・。」♡マークなんかつけて。

そしたら少しは考え直すんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
♡ですね。参考にさせて頂きます。

機嫌損ねると面倒なので、かなり気を使ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!