プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が面白くないんです。

付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですか
例えばわたしが
「今日〇〇で〇〇があってん!!」って感じにハイテンションで今日驚いたことを話しても彼氏は
「うんうん」みたいな返事で
いやそこ驚いてや!(笑)ってなります。
友達とか親はこういう時
「えー!?うそやろ!?」みたいな反応をしてくれてたのでなおさら、、
他にも、私がボケた時も、アハハ〜て感じになって
そこ突っ込んでや!(笑)って思っちゃいます。
冗談も通じないし、、
私のつっこみも、本気で受け止めて、謝ってきます。。。
ちなみに私は生まれ育ち大阪で
彼氏も大阪ですが両親が東京の人だそうです。

真面目で誠実でいい人ではあるのですが
お互いのノリが合わない感じがつらいです。
こういう経験された方いますか?
体験談やアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

彼氏が面白くないのでは無く、ハッキリ言えば貴女が何でも自分を中心にしようとしている所謂「自己中」と言う事ですよ。


相手の事を考えない。
自分が楽しいから相手も楽しいはずだ。
相手の事を考えず理解せずに自分中心に同じ事を繰り返して行けば、気付いた時には彼は貴女から離れていますよ。
何でも自分の土俵へ引きずり込もうとしない事です。
彼が可哀想ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

言われてみればその通りですね(;_;)
考え方をかえてみようとおもいます!
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/21 17:12

逆に彼氏さんも疲れてるのでは?



そういう考え方も必要ですよ。
    • good
    • 2

わたしも大阪住んでた時にそんな事を求められましたが難しいです



その都度こうだよと教えてくれたら分かりますが瞬時にツッコミとかボケとかできませんでした
独特ですよね
センスもあると思います

わたしがつまらないのは自覚してたので申し訳なかったです
彼も同じかも
大阪の人につまらないって言われるとほんと辛かったです…
    • good
    • 0

こんにちは。

東京です。
大阪の女性と仲良くなった時に、
全く同じことが起きました。

申し訳ありませんが、ノリがわからなかったです。
話にオチをつける習慣もないし、
そこ突っ込むとこやから!ってよく言われました。

確かに会話は盛り上がりにくいですけど、
一生懸命に話すのを聞きながら、微笑ましく
見守るのは好きでしたけどね。

こればっかりは変えるのは無理かな。
    • good
    • 2

貴方の要求やわがままをすべて消し去れば彼氏への不満も無くなります。



彼氏が悪いとかじゃなく、自分が求めすぎている・・・というような視点で考えられるようになると
もっと素敵な女性になれると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A