【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

とても辛いです。もう現実から離れたいです。
同じ部活の子と友達関係がうまくいっていません。ぼっちにされます。他の人が入ってきてほしいです。どうしても部活を休みたいです。仮病で休みたいです。親に辞めたいと相談したけど無理でした。
昨日親に顔が黄色いって言われたし、いつもより遅く寝たのに早く起きてしまいます。食欲もなくなり喋るのもしんどいです。空気を吸うのも少ししんどいです。何も考えたくありません。
部活を休める方法(熱をだすとか)知ってますか?
また私は病院に行ったほうがいいのでしょうか?どの病院に行けばいいでしょうか?

A 回答 (10件)

一度、病院に行って診察を受けてみてください


診断書を発行してもらって、もし、休養が必要なら、休む事も可能ではないでしょうか?
    • good
    • 0

無理をしすぎるのは


よくないですよ。
私の先輩で、いたんですが、
ある先輩は受験対策
がしんどくて、毎日辛かった時は、
1度、辛いことから全部
目を背けて自分の心が
落ち着くまで好きなことを
していたそうです。
そうすると、なんとか
しんどいのを誤魔化せて
復帰が出来たそうです。

仮病はちょっと良くないけど、
本当に辛いなら
幾分か休んでいいと思います。
そうして、休んでも
全然心が晴れず、戻りたいとも
思わなければ、
もうその部活は止めてもいいと思います。
体調崩してでもいる必要ありませんよ!
    • good
    • 0

休みたけりゃ休めばいいと思う。

本当に辛い気持ちは親だってわからない!部活休んで、クラスの仲の良い子とパーと遊ぶ日が会ったっていいと思う。憂さ晴らしだよ。
それと、今入っている部活は本当にやりたい部活なの?
もしそうなら、社会人のサークルに参加するってのもある。
学生時代はどうしても、狭い人間関係のなかで、逃げ場がない気持ちがするよね。だけど、社会に出るとほんと、いろんな人がいるから。人生経験が豊富だからね。そう言う人との出会いの中で救われることもあるんじゃないかな。
    • good
    • 0

体調崩すまで悩まれてたんですね…


嫌ならほんとに辞めればいいと思いますよ!自分の体と心壊してまでやる意味ないですから。ほんとにしたい事をやるのが一番かと思いますよ!頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 09:10

親の言うことをきかないというのはどうでしょうか。


やめたことを言わないとか。
別の部活に入るとか。
病院に行くなら、心療内科だと思うよ。
    • good
    • 0

私は、てんかんですけど、福祉ボランティアをしています。


コミュニケーションは、自分の意見を言うことではありません。相手が何を求めていて、それを考えた故に、傾聴して、答えを出すのが大事です。私も、ひとりぼっちです。友達はいませんが、関わる方は無限にいます。それは、ボランティアです。
結局、相手が友達であろうとなかろうと、相手への優しさや、共に悲しみ、喜び、そういうことだけで、別に、特定の人を親友にしなくても、コミュニケーションは取れます。社会の中、他人は関係はありませんではなく、どこかで、繋がっているのです。人間は、一人では生きてはいけません。
相手に友達になってほしいのなら、あなたが友達になってあげるだけでいいと思います。それは、こつをつかめば、誰に対してでもできます。
現に、今、私と友達ではないですか?見える状態が友達ではありません。返って、親しくなりすぎると、維持するのにしんどくなります。それが、あなたに起こっています。日々、見ていて出会う方に、感謝の心など、自分が支えられていることによって、支えることができると考えるだけで、人間関係は変わっていきます。部活の方と苦手でしたら、小さな社会から練習すればいいと思います。
優しさが欲しかったら、あなたが優しくなったらいいと思います。仮病で休むと、わたしのような、障がい者になってしまいますよ!!健康なことを大切にしてください。部活上、繋がりを求めなくても、部活で本当にあなたがやるべきことをやっているだけで、周りは寄ってくると思います。
    • good
    • 0

嫌なことを我慢してたら具合が悪くなりますよ。


自分は本当に部活が嫌でしばらくさぼったことがあります。さぼってみることはおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も本当にしんどくなったら休んでも良いと言われました。さぼることも大事なんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/27 17:10

私もそうでした。


一年間一度も
部活に顔を出しませんでした。
顧問の先生と「辞めたい」と
言ったりしましたが
結局続けました。
私も友人関係(先輩との関係も)
が悪くうまくいきませんでした。
だから自分のために自分がやるだけ
と割り切ることにしました。
友達と楽しくやりたいのであれば
話は別ですが。
    • good
    • 0

部活なんて勝手にやめちゃってもいいと思いますけどね。



医者にいってもそもそもの原因の「部活の環境」がうまくいってないんだったら意味ないんじゃありませんかね。

お医者さんに主さんの人間関係を修復することはできませんよ。
    • good
    • 0

無理して仲良くしなくていいと思う。


嫌なら親にダメって言われても
自分が嫌なら行かなくていい。
しっかり自分の意志を持って、
自分で選択してご飯はしっかり
無理してでも食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな下手な文章でわかっていただいてありがとうございます。
自分の意思、ちゃんと持ちます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!