アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。大学の部活を役職持ちが辞めるのは無責任ですか?私は現在、新歓担当をしているのですが部活を辞めようと思っています。一応同じ役職の人が他にいるので迷惑を掛けますが、自分がいなくても回らないことはないと思います。しかし、その子に引き継ぎをお願いしたらあっさり断られました。
ちなみに、部活を辞めたい理由は部活が楽しいと思えず、中途半端な気持ちで続けるよりも他の活動を頑張りたいからです。完全に幹部になる前に早く部活を辞めなかった自分の責任です。退部だけして仕事(SNSで情報発信)を継続すべきでしょうか?まず、こんな理由で退部を認めてもらえるか分かりません。しかし、もう辞めたい以外の感情がありません。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

部長に「自分は退部するから次の担当者に引き継ぎたい」と相談してください。

• 0

え、新歓担当って役職なの?

そんなモン誰でも適当にできそうな
部長だの会計だのは役職だし引き継ぎだの諸々大変でしょうけど、たかが新歓でしょ?役職ですら無いと思うのは部外者だからかな…
    • 0

辞める前に部活にいて、楽し面倒ない理由はなんですか?

改めて、振り返ってみてください。
    • 0