アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が狂った女性が登場する小説教えてください。

A 回答 (9件)

最近読んだ中では、川瀬 七緒の「女学生奇譚」がむちゃくちゃ面白かったです。



感想・レビュー
https://bookmeter.com/books/11035319
    • good
    • 0

「ゆりかごを揺らす手」

    • good
    • 0

ジェーン・エア

    • good
    • 0

泉鏡花「売色鴨南蛮」、です。

    • good
    • 0

スティーブンキングかなぁ・・一番最初に思うのは。


ミザリー。。。映画にもなったけど。。。
https://matome.naver.jp/odai/2138630046038472601

自分は彼が好きなので小説を読んでおりました。
そして小説から映画に入りましたが・・小説同様。。

怖かった・・・・
    • good
    • 0

黒い家

    • good
    • 0

犬神家の一族

    • good
    • 0

頭が狂った女性?



狂ったように人格が多様な女性
を書いた日本の名作だと、
「悪女について」有吉佐和子
を思いだします。

狂ったような二面性で男性を
翻弄する女性を描いた、
「女と人形」ピエール・ルイス
も名作で、三度映画化されてます。

何れも男から見て狂ってるよう
に見えるだけで、女性からすれば
普通かもしれませんが。

精神分析学的に狂った女性を
描いた作品では、小説では
ありませんが、山岸涼子の
短編漫画を思い出します。
正常なはずの主人公の視点が
実はラストでひっくり返る手法
等、優れた名作揃いです。
    • good
    • 0

マクベス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!