プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと説明しずらいのですが、死んだ人間(家族・恋人)を助けに過去にタイムスリップしたり、死んだ人が何らかの理由で蘇って主人公を助けに来たりするような設定の映画がすごく好きなんですが、そういう設定の映画をご存知の方いますか?似たような話しでも構いませんし、ジャンルは問いません。

例を挙げますと

オーロラの彼方に
バック・トゥ・ザ・フューチャー
タイムコップ

等が個人的に好きです。説明が良く分からないと思いますが、そんな感じの内容の映画があったら教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

「天国から来たチャンピオン」個人的に大好きな作品です。



有名なところでは「ゴースト」等。「スーパーマン」もラストでとんでもない方法を使います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6127/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPLINTERさん回答有り難う御座いました。
「天国から来たチャンピオン」面白そうな映画ですね。今度早速観てみようと思います。似たような映画で「ヘブンリーキッド」って言う映画があるんですが、私はこの映画も結構好きです。マイナーすぎて誰も知らないと思いますけどね(笑)ところでスーパーマンのとんでもない方法がものすごく気になりました(笑)

お礼日時:2004/09/06 13:51

有名なのでもう見ておられるかもしれませんが、「ゴースト ニューヨークの幻」をお勧めします。



強盗に殺されてしまった男が恋人(デミ・ムーア)を守るために、インチキ霊媒師(名優ウーピー・ゴールドバーグ!!)の力を借りてよみがえる映画。

彼の存在に気づかない彼女のためにコインを動かすシーンが大好きで印象に残っています。

この頃のデミ・ムーアは本当に可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yaroujidaiさん回答ありがとうございます。
そういえば「ゴースト」すっかり忘れていました。ゴーストは以前TVで観たことがあるのですが、今度DVD買ってじっくり見てみることにします。

お礼日時:2004/09/06 13:53

思いつくまま羅列しますね。



邦画部門
 鉄道員(ぽっぽ屋)
 秘密(広末涼子主演)
 河童(石井竜也監督)
 ふたり(大林宣彦監督)
 リターナー(金城武主演)

洋画部門
ゴースト~ニューヨークの幻(デミ・ムーア主演)
タイムマシン(ガイ・ピアース主演)
フォーエバーヤング(メル・ギブソン主演)
タイムライン(リチャード・ドナー監督)
定番ターミネーターシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maresuke1209さん回答ありがとうございます。
邦画にも結構自分の求める設定の映画があるんですね。河童ってちょっと見てみたいなと思います。リターナーは最近TVでやってましたね。残念ながら見逃してしまいました。

フォーエバー・ヤングは以前みたことがありますが、やはり感動してしまいました。急激に老化していく所とかが印象に残ってます。

タイムマシンとタイムラインはまだ見たことが無いので、今度観てみようと思っています。

やっぱり自分は「時を越える」とか「死んだ人が」みたいな設定の映画に弱いみたいですね(笑)

お礼日時:2004/09/06 14:10

韓国作品の「イルマーレ」がおすすめです。



過去と現在の手紙のやりとりから始まるストーリーで、
見始まったときは意味がわからなかったのですが
だんだんわかってきますし、全部見終わったあとに
もう一度最初から見るとさらに良いです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaori88さん初めまして。
イルマーレ調べてみました。
なかなか面白そうですね。手紙を通した時を超えた愛、でもラストはちょっと切なそうですね。今度機会があれば是非観てみようと思います。

お礼日時:2004/09/06 14:18

ジャック・フロスト パパは雪だるま



クリスマスの時期には特にお勧めです!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

otimusyaさん回答ありがとうございます。
珍しい内容の映画ですね。雪だるまに人の魂が宿るなんて想像も付きませんし、個人的にマイケル・キートンは好きな役者なので、それだけでも見る価値があります。今度観てみます。

お礼日時:2004/09/06 14:24

ロビン・ウィリアムスの『奇跡の輝き』とかどうでしょう?


死んで天国に居る夫が、自分が死んだ為に悲しみで自殺をして地獄に落ちてしまった妻を助けに行くという話しなのですが…。

少々、質問の内容と異なるかな?
でも良い映画だったんですよー。良かったら見ちゃって下さい。天国の描写が凄く綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nactasさん初めまして。
ロビン・ウィリアムスはすごく好きな役者です。
「アンドリュー」とかとても感動しました。「奇跡の輝き」内容を見ましたが、質問の内容と異なっていませんので安心して下さい。死んでしまった人やもう会えない人との再会、みたいな内容が好きなんです。

そういえばロビン・ウィリアムスの出演している映画で「ジュマンジ」の最後あたりの父親と仲直りするシーンがとても好きです。この映画もある意味「時を越えて」みたいな部分があると思っているのですが、そう思うのは自分だけかな?

私はもう会えないと思っていた人(家族や友人・恋人)と再会した時のシーンの役者さんの表情や雰囲気がすごく好きで、毎回そういう映画のシーンでは妙に感動してしまうのです。

お礼日時:2004/09/06 15:00

こんにちは、


既に挙がっている「ゴースト」と同じような映画で「オールウェイズ」という作品があります。
「ゴースト」の影に隠れてあまりヒットしませんでしたが、内容的にはこちらの方が好きですね。
ちなみに往年のオードリー・ヘップバーンも出演しています。
あと「ロスト・イン・スペース」という映画は不評でしたが、
個人的にはどこか「ジュマンジ」に通じる部分もあってなかなか楽しめました。

オールウェイズ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1238/

ロスト・イン・スペース
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30769/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさん回答ありがとうございます。
オールウェイズとロスト・イン・スペースの内容を見てみましたが、なかなか面白そうですね。ロスト・イン・スペースはジュマンジに通じる部分もあるということで、両方を見比べながら観てみようと思います。

お礼日時:2004/09/07 16:50

あまりメジャーではないですが、「愛が微笑むとき」という映画がいいです。

主役のロバート・ダウニー・jrの演技は絶品です。よかったら一度ご覧ください。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karancoronさん初めまして。
メジャーな映画でなくても全然OKです。
どっちかと言うと有名な映画より、あまり人にしられていないような映画が好きで、そういう映画の中から良い映画を見つけたりするのが好きです。愛が微笑むときも今度観てみます。

お礼日時:2004/09/07 16:58

バック・トゥー・ザ・JFK

    • good
    • 1

はじめまして。



もうみなさん回答なさってくださってますが私もちょっと・・・

●「奇跡の輝き」(ロビン・ウィリアムズ)
死んだ妻に会いに行くというすごい特撮も必見作!

●「ゴースト」(デミ・ムーア)
幽霊になって恋人を守る!

●「オールウェイズ」(リチャード・ドレイフェス)
同じ、幽霊になって恋人を守る!

「ワンモアタイム」
もう1回生き返って・・・

「メイドインヘブン」
同じ、もう1回生き返って

●「天国から来たチャンピオン」(ウォーレン・ビーティ)
うーん、忘れたけど、感動作!

「ジョーブラックによろしく」(ブラッド・ピット)
悪魔に魂を売る青年だったかな???少し恐い・・・

●「イルマーレ」(「猟奇的な彼女」の女の子)
タイムパラドックスの中の恋!

●「ふたり」(大林宣彦監督作品、石田ひかり)
幽霊になって妹を見守るお姉さん、大林監督作品の傑作の1本!!!

●は特にお薦めでーす!

素敵な映画に出会ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!