アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫に肯定的(賛同)な人の意見を聞かせて下さい。

不倫してますとか、不倫しても仕方ないとかいう意見はボコボコに叩かれますが、不倫ありでしょ。という人はなぜそうなのか教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

難しいですね・・不倫は悪い事だけど、どうしようもなく好きになってしまうものだからね・・・許されない恋だからこそ人は燃えるんじゃないかな?私は否定も肯定もしないけど好きな人が既婚者なら出逢いが遅かったと思うしかないと思いますよ。

答えになってなかったらごめんなさい・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

答えになってますよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 08:35

多夫多妻がいい

    • good
    • 1

『不倫』って、形であり、結果なんです。

本人にとっては、『恋愛』なわけです。それが、たまたま配偶者がいたから『不倫』になるわけです。恋人と夫婦は全く別物ですから……。ただの『母親』『主婦』ではなく『女』でありたい…ただの『親父』『仕事人』ではなく『男』でありたい…そういう人達の恋愛が世間からは『不倫』と言われるのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。当人にとっては恋愛ですからね。
ただ、こういう考えを絶対に理解したくないという人も多いですよね。

お礼日時:2017/08/30 08:37

僕の場合、今までの恋愛経験から、いろいろ学んだので、不倫とか浮気とか、ハマる事はないですね。

逆に、何故、そこまでハマれるのか不思議です。年齢を重ねると、男女の関係にそんな執着しなくなると思うのですが、やはり、若い時に経験が少なかったから不倫や浮気に走るのでしょうね。寂しがり屋とか、行為が好きとか、スリルがたまらないとか、さまざまな理由があるのでしょうね。不倫とか、浮気とか、そんなエネルギーがある人は凄いなあと関心します。あっ、そうそう、肯定か否定かはその人の立場がわからないと何とも言えませんね。完全に終わってる夫婦だったら不倫も浮気も悪くないと思いますけど。でも、最低限、バレないように配慮して欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ずしも若いときに恋愛経験が少ない人が不倫に走るのではないと思いますよ。
いろいろ経験したなかで、あれっ、こんな素敵な人今までの出会わなかった。という人が現れたら、経験が多い人ほど近寄ってしまうような気もします。
ても、バレないようには鉄則ですね!

お礼日時:2017/08/30 08:53

不倫に肯定的でも否定的でもありませんが、不倫も仕方がないでしょう。

と、いう立場です。なぜ、不倫を認めるのかというと、不倫は、「気持ちの安心を得るための一つの手段です。」その気持ちの安心を得る手段が、他者の権利侵害に繋がるので批判・非難されます。

どうして気持ちの安心が必要なのかというと、人間の気持ちの世界が生きる根源に直結しているからです。人間は誰でも安心の保証がなければ生きていけないようになっています。

その安心の保証は人により対象も程度も範囲も違います。不倫を働く人は異性とのお付き合いで安心を得たいのでしょう。その対象が間違っているから発覚した場合はそれなりのペナルティーを科せられます。分からなければ不倫は人を成長させる作用もあります。従いまして、不倫を働くにはそれなりの能力が必要なのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

非常に大人な意見ありがとうございます。
嫁や家族では得られなくなった心の安らぎや高ぶる気持ちはどうしても他で得たくなるものですよね。
そんなタイミングで素敵な人が現れたら間違いも承知でいってしまいます。
自分勝手ですけどね。

お礼日時:2017/08/30 09:01

性欲のはけ口

    • good
    • 3
この回答へのお礼

違わずともそれだけじゃないですね。
それだけなら風俗でいいと思いますよ

お礼日時:2017/08/30 09:03

既婚で奥さん旦那さん以外の人を好きになるのはアリですが、しかるべき手続きを取ってから次に行かないから非難されるんだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういう意見の方は多いですね。
ただ、それはもうどうにもならなくなった場合であって、飛躍しすぎでは?とも思うんですよ。

お礼日時:2017/08/30 09:16

>ただ、それはもうどうにもならなくなった場合であって、飛躍しすぎでは?とも思うんですよ。



「既婚しているのに他の異性といい仲になりたい」という願望の方が、よっぽど飛躍していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも、賛同してくれる方に聞いているんですけどね。

お礼日時:2017/08/31 08:38

>そもそも、賛同してくれる方に聞いているんですけどね。



公になったら慰謝料が発生する事案ですよ。
全面的な賛成派を求める前提に問題があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたがそう思うのならそれで構いませんよ。
質問者が回答者を指定するのもありです

お礼日時:2017/09/02 18:02

人間の性欲はこらえきれない、動物の本能が目覚め身近な対象物に性欲を求める、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!