プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
今、家を持っていても 生活保護を受けれるのですか。
すなわち、クーラなど電気製品があっても。
車は、駄目なようですが。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 関連の仕事をしてる方からお聞きしたのですが、具体的には聞けないので質問しました。

      補足日時:2017/08/30 22:40
  • うーん・・・

    答えが、みなさん異なるので 困ります。
    正しいのは、どれなのでしょうか。

      補足日時:2017/08/30 22:41

A 回答 (13件中11~13件)

持ち家は、ローンなどは、残ってないのですか?



生活保護では、衣食住頂ける金額が決まっています。

市町村によっても金額は、異なります。

車は、仕事で使っていれば大丈夫って事もありますよ!

バイクも大丈夫ですよ!通勤用なら!

でも車は、高級車ならそれを売って生活費にするようには、言われるはずですよ!

一度!!!役所の生活保護課に連絡して電話で話を聞いたらいいと思いますよ!

顔がバレる訳では、ないので相談は、出来ると思います。

ただし!

生活保護と言うものは、本当に事情があって働けない人達の一次的に生活を助けて頂けるだけで!

仕事しないで良いと言う甘い考えならば御法度ですよ!

持ち家を売って生活費にして下さいになるかもしれないですし!

まずは、連絡して聞いてみるのが一番の近道では、!!!
    • good
    • 2

ダメ

    • good
    • 1

家賃がいらないので


その分、約半額になるようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!