プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮遊惑星が、多く発見されますが、どうやって探すの?

A 回答 (4件)

望遠鏡で発見されることが多いです。


近くに恒星がある場合、その反射光などから発見されます。
自由浮遊惑星は熱を持っていることが多いので、その熱を近赤外線として望遠鏡で観測することができます。
近赤外線を観測できる望遠鏡ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

宇宙空間をさ迷う惑星は、熱を持つのですね。赤外線望遠鏡で、見つかるのですね。

お礼日時:2017/09/01 21:23

たーじまはああああああああるうううううううぷんぶはぼこ・・


名とか一々見て無いで ダッシュ回答なのでぷんぶはぼこ
気付かなかった天然ぷんぶはぼこ・・おでおん違ぼこ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あへあへニャン?

お礼日時:2017/09/01 09:11

動きで解かるのではぷん??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

あれれっインド!!!!!?

お礼日時:2017/08/31 22:31

望遠鏡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まままマジ((((゜д゜;))))でか!!!

お礼日時:2017/08/31 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!