dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欧米の女性の要人ってみんな背が高いように思います。
アメリカ大統領夫人であるミシェル・オバマ、メラニア・トランプともに身長が180センチくらいありますし、イギリス王室のキャサリン妃、故ダイアナ妃も175センチ以上あります。

イギリスのメイ首相もすらっと背が高いですし、ドイツのメルケル首相は背が低そうに見えますが、165センチと充分、長身の部類に入ります。

欧米では、長身の女性はエリート男性から結婚相手として好まれるのでしょうか?
また、欧米では実態として、高身長=上流階級、低身長=下流階級 のような感じになっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一番高いオランダの女性でも平均身長が170センチくらいです。
    確かイギリス女性の平均身長は165なかったと思いますので、170あれば充分高い方です。

    まあ、イギリスの肥満率は25%(日本は5%)らしいので、横に太い人は日本よりずっと多いようですけど。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 19:32

A 回答 (5件)

外国では、見栄えが良くないと、高い地位に


昇るのが難しい、という面があります。

大衆受けしないんですね。
小さいと。
庶民の敬意を受けられにくいのです。

中国でも、そうした傾向があります。
小柄な鄧小平氏は、ついに主席になれません
でした。

韓国などは、大統領でさえ整形します。

日本では、宮沢喜一(160㎝)みたいな人でも総理大臣に
なれます。
    • good
    • 2

白人と東洋人は、人種が異なるので体格や背丈、四肢の長さに違いが当然あります。



これは、約2万年前にアフリカ大陸で人類が誕生したときから(そのときは黒人でした)、世界各地に散らばっていき、その土地の気候に合わせて見た目の特色が異なる人種の違いとなりました。

わたしの妻は、イギリス人ですが身長は170センチあります。 でも、イギリスでは小柄のほうに属します。
洋服もイギリスではSサイズですが、日本にくると、Lでないと合わず、それも、四肢の長さの違いから、きちんとはあいません。 洋服や靴などは悩みの種です。 西洋のメーカから輸入したものも日本では販売していますが、日本人の体格に合わないものは輸入していないので、現実問題として探すのが難しいです。 それで、イギリスの実家から送付してもらうか、イギリスの通販会社で国外送付可能なところから買って送付していたのが現実でした。 ただ、これでは費用がかかるので、妻も最近は、できるだけ日本で安い一般のものから探そうとしています。

背が高く見えるもうひとつの理由は、小顔であること、また四肢が長いことも原因して、現実よりもスラリとして見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何か食べるものでも違うんですかねぇ。


生まれたときはあまり変わらないでしょ。
アメリカに行ったとき、長身か、デブってイメージがありますね。
こんなケツ見た事ないって奴が、てんこ盛りでいましたから。
白人でも、大きい人と、小さい人種が違うんですかね。
黒人でもそうですけど、先祖の国が違うのかな。

結果的には、お互い釣り合った身長がタイプで、男が高けりゃ女も高いって事です。
    • good
    • 0

それぞれのご主人の身長を調べてみました。



バラク・オバマ前大統領 185cm
ドナルド・トランプ大統領 188cm
ウィリアム王子 191cm
チャールズ皇太子 178cm

チャールズ皇太子以外はかなり身長が高いので、つりあいの問題もあるのではないでしょうか。
欧米男性としてはあまり背が高くないマクロン仏大統領(172cm?)ですが
妻のブリジットさんはヒールを履いても夫より低めです。
プーチン露大統領(168cm)の元妻、リュドミラさんも大統領より背が低いようです。

メイ首相はたしかに大きな方ですね。
ドイツの成人女性の平均身長は165cmほどだそうですので、メルケル首相は平均的。
むしろ安倍昭恵さんの168cmに驚きます…。
    • good
    • 0

小人を探すのが大変なんです。



希少価値ですから。
だから小人好きが日本人に手ぇ出すんです。

人種的な特徴ですから。

基本的にミクロネシア系の太平洋民族くらいしか小人はメジャーではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています