プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本製だと

・ピレリ ウインター
・ダンロップ ウインターマックス01

などはどうでしょう

あとは トーヨータイヤなどは?

YellowHatとか 通販のマルゼンでは
海外の安いスタッドレスタイヤありますが

2年までなら どれも変わらない?
アイスバーンでも?

ナンカンとかは、2流だけど
まずまずという話ですが

雪国だと どうなのでしょうか?

ミシュランは、良い悪い
ブリジストンと同じで意見がありわからないです

基本的にはヨコハマアイスガードig3
とかがいいかなと思います
今も履いています

A 回答 (3件)

ただ単にタイヤメーカー、どちらかと言えばブリザックの意見が多いと思います。

積雪地方や降雪量の少ない地方によってタイヤ選びも重要です。
あと、乗られている車との相性がすごく重要で、新品のタイヤより、効きが悪くなって交換したタイヤの方が良かったなどの話しも有ります。
質問者様がどの様な地方に住んでるかによっても選択肢は変わります。日中も雪が融けず圧雪が多いなら、別にタイヤメーカーのこだわりは必要ないと思います。日中アイスバーン又は日中雪が融け、夜にブラックアイスバーンならブリザックが良いかも知れません。しかしながら、北海道のタクシーでナンカンを使用している話しも聞いた事も有ります。ドライバーさん曰く、全く支障無いとの事です。また、ナンカンは北海道でテストを行っています。
例えばコストパフォーマンスで2シーズンに一度、ナンカンを使用するかブリザック、アイスガードを4シーズンたらばをナンカンを2シーズンで交換の方が良いのではと思います。
    • good
    • 1

ブリザックの一択。

    • good
    • 0

スタッドレスタイヤは、 BSブリサックがNo.1ですねー アイスバーン性能 耐久年数



横浜は、昨年あたりから やっとダンロップレベルに追い付いたと言われ スタッドレスは、遅れてました。
初期のガーデックスというスタッドレスを履いてましたが 雪なしアスファルトで 横揺れが酷く安定感がなく とても怖かったです。トレットの柔らかさで 雪の滑りをこなしてる感じで 雪なしでは、ダメダメでした。

ダンロップ・ヨコハマで 3年耐久 山が残っていても4年シーズンでは性能がガタ落ちになり危険で使えないと言われてます。
ダンロップ・ヨコハマも BSよりは、安いのですが 2~3年で摩耗させ履き替える雪国の人でなければ 割高だと思います。(長き使えないから)

グッドイヤーの方が安くて3年程度持つので良いかな

TOYOに対しては、履いてる人が周りにいません 夏タイヤも 7部山までは、良いがそれ以降急激にグリップ性能が落ちるので 期待できません 所詮3流メーカーでは?

ミシュランX-ICEに関しては、 雪なし高速道路は、夏タイヤ張りに 安定静寂なスタッドレスです。しかし雪道に入ると 滑り グリップ感に不安が多く出ます
7年履いたBSブリザックより 雪道グリップは、良くなく スピンしてしまいました。
窃用性能を期待しないほうが良く 雪なし地域で 稀に積もる地域などで ゆっくり走るなら まあ使えるスタッドレスでしょう。二度と買いたくないタイヤです。

ピレリーのスタッドレスは、TOYO辺りで付くてると聞きますが 雪上グリップは、良くないと聞きます。

アジアンタイヤ・カー用品店のオリジナルスタッドレスは、ダメダメと有名です。
が ナンカン・フェデラル・ハンコックのスタッドレスは、以外にも使えると
行きつけショップでは、良く買われてます。 2年間は、大丈夫 雪国長野県へ単身赴任してる方や 東北へ行ったり来たりで年間2万km以上走っちゃうような方は、
スタッドレスを2年以内に履き替えるので BSブリザックの半額以下で 買えるのでコスパが良いと この3メーカーのスタッドレスを多用してます。
圧雪路の坂道も問題なく登れると お墨付きの話を聞いてます。

※2年程度で履きつぶす 交換する方には、ナンカン・フェデラル・ハンコックがお薦め
距離乗らず 長い期間履きたい人は、BSブリザック
自分は、後者で 7~8年使うので BSブリザックです。12月末~3月初めまではいて
室内押入れ 湿度が高くない冷暗保管です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!