プロが教えるわが家の防犯対策術!

後頭部にも目がついていたら便利だと思いますか
それとも不便? 
振り向かなかければ後ろは見えないほうがいいと思いますか

質問者からの補足コメント

  • 「皆さんの頭にバックモニターが付いていたら」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 09:29
  • 「皆さんの頭にバックモニターが付いていたら」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 09:35
  • 「皆さんの頭にバックモニターが付いていたら」の補足画像3
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 09:55

A 回答 (17件中1~10件)

あったらいいなと何回も思ってます。


夜道、後ろから変な人が着けてきたら怖いから何回も振り向きますから。
うちは閑静な住宅街で駅から自宅までさほど人が歩いてなくて、
以前車でつけられたり、
母はひったくりにあったりと
怖い経験してるので。
電車の中の痴漢防止にもなるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防犯のため必要なことはありますね。前方の目ほど鮮明でなくとも、ぼんやりとでも見えるといいのに、と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 09:49

回答№9です。


ナポレオンズの補足画像には笑ってしまいました(笑)
エクソシストよりもこちらの方が和みますね。
(あっ、他にも、ゴムゴムの実を食べたルフィーは、バックモニター不要ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやじっこさんありがとうございました。

お礼日時:2017/09/10 17:33

落ち着いて歩けないかも?


前に行くか?後ろに行くか?それが問題だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろ向きに歩いていたらフィルムの巻き戻しみたいで面白いですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/09 16:49

車の運転の時は便利そう♪でも前も後ろも目があったら、気持ち悪い!創造したくないです‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろの目は小さくて髪に隠れるくらいでいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/09 16:48

いらないなぁ。


自分としては便利かもしれないですけど人から全方位で見られてると思うと気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろ同士で机に向かっている職場ではストレスになっていやですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 09:37

安全ではあるけどね、見え過ぎると目が回りそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう。実際に見えたことがありませんのでわかりませんが。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 16:50

海辺に住んでいる人は有った方が良いかも。


パンを食べながら歩いててもトンビの不意討ちを防げそうです。
経験上、大概後ろから音もなく来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさんは死んだ魚をとらえるために上空を旋回するのですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/09 16:47

こんにちブゥ



バックモニター・・・

頭にモニターなんかついていても、画面を見れないし・・・
もしかした、画面は鏡を使ってみるのですか?
でも、画面が後頭部のほうに向いていたら、、、、合わせ鏡で見るブゥ
13日の金曜の午前零時に合わせ鏡で見ると・・・・きゃぁ~~~~ブゥ

とりあえず、重たいだけだと思うので、
頭にバックモニターが付いていたら、疲れるだけだと思うブゥ

ないなに・・・・
>後頭部にも目がついていたら便利だと思いますか

子ブたん、ハゲてないので、自分の髪の毛が見えるだけだし、
ブラッシングのとき、目を突かないように注意しなきゃいけないし・・・
やっぱり、疲れるだけブゥ

>振り向かなかければ後ろは見えないほうがいいと思いますか

振り向いても見れるけど、鏡を使えば見れるブゥ
でも、かけるのは、「振り向かな」よりも、ふりかけのほうがいいと思うですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニター(monitor)は、こぶたんがいうように「ディスプレイ画面」の意味もあるし、「監視装置」の意味もありますね。
 当質問では後者の意味です。ですから、後頭部についているのは画面ではなく、監視する目だと読んでください。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 18:16

特に今不便を感じてないので・・。

自分についてたら、他の人にもついてたりするんですよね。そうしたら後ろ姿にアッカンベーしたらばれちゃいますね。(んー、誰にするかは内緒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にするかは内緒のことまで他人にはっきり見られてしまう’’心眼’’までもが、すべての人に備わってしまうと生きづらくなりますね。内緒のままのほうがいいということはあるものです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 10:02

【エクソシストなふくろう】




【後ろが見えるスパイメガネ】
https://www.youtube.com/watch?v=ZOGVC6NXRsU

ということで、頭にバックモニターは不要だと思ったのですが、

【集団行動】
https://www.youtube.com/watch?v=uwALn8CD4Hs
これは、少し遣り易くなると思います(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふくろうは首が360度回るのでしょうか。
後ろが見える眼鏡は便利ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!