プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦国武将になった気持ちでお答えください。

10人グループと3人グループの2グループが存在している中で3人グループの中の1人を抜き取ろう10人グループが画策して来て鬱陶しいです。

自分は3人グループで平和に暮らしているのに、10人グループがちょっかいを掛けて来て、3人グループの絆を崩壊させようとして来てるのが分かります。

以前は4人グループでしたが、そのうちの1人が10人グループからちょっかいを掛けれて4人グループから離脱してしまいました。

10人グループは4人グループの1人を外に出させた癖に拾おうとしませんでした。4人グループから引き離して放置したので私は10人グループが嫌いで責任も取らないで引き取らず1人離脱した人はぼっちになって学校を辞めていきました。

要するに10人グループは我ら4人グループの存在が邪魔だったので潰しに掛かってるわけです。

故意に4人グループに近ずき絆を潰すために10人グループが4人グループのうちの1人の悪口を言いふらして、1人を潰したわけです。

でも我ら3人はバカじゃないので絆は潰れませんでした。

しかしまた10人グループが3人グループのうちの1人を引き抜きに掛かっているのです。

そして乗ってしまったようで、完全に3人の絆は10人グループの策中にはまって潰したくもない絆を2回もブチ切れられそうになっています。

もう1人は10人グループの下っぱで楽しそうにしていませんが10人グループ側に着いたのでもう私は許すことはないでしょう。

そして2人グループにさせられたのです。

なぜ策中の罠が分かっていてハメられてるのが分かっているのに着いていったのか謎ですが、なんで仲が良いグループがどうでも良いこっちのグループのことなんか興味がないのに平気で潰すのでしょう?

10人グループの彼らに着いていってもギスギスしていてみんな怯えながら着いていっています。

あとはグループがなく1人でいる人しか残っていませんが、1人でいる人で補填しようとは思わないので2人でいることが多くなりました。

1番の気掛かりはもう1人も10人グループの引き抜きに掛かってることだけが不安です。

自分がリーダーで最大4人グループまで作れた実績があるので10人グループのリーダーは私を警戒して仲間には入れる気がないみたいです。

入りたいとも思いませんが、最悪最大派閥が12人。私がぼっちになりそうな雰囲気です。

人の悪い情報を流して、疎遠にさせるとか戦国時代の戦法かよという引き抜き工作をされて疲れてしまいました。

仲が良いのになんで他人の関係がないグループが潰しに来るのでしょう?

私は兵法書を読んでいるので、ははあこういう戦略で来たか凄いな。こうやって友情を破壊して取り込んで派閥をデカくするのかと感心していましたがさすがにキレそうです。

わざわざ絆を破壊して何がしたいのか分かりません。

こういう人たちはどう付き合うべきなのでしょう?

故意に潰しに掛かってるのが目に見えて凄く付き合いたくない人種です。

質問者からの補足コメント

  • もうマンパワーで勝てる気がしないので諦めるしかないのでしょうか?

    4人が喧嘩して別れたんじゃなくて、赤の他人に潰されたのが凄く情け無いです。

      補足日時:2017/09/02 11:38

A 回答 (3件)

もうマンパワーで勝てる気がしないので諦めるしかないのでしょうか?



4人が喧嘩して別れたんじゃなくて、赤の他人に潰されたのが凄く情け無いです」←そうでしょうね・・

歴史を見ても 不要な人材は切り捨ててる・・

イエスキリストだって あんなに慕ってた12人の弟子よりも 一緒に張り付けられた罪人と逝った訳だし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 15:44

10人ひとりひとりの私生活を調べて、


それぞれ別のワナを仕掛ける

小説ではよく、そんな悪知恵の働くやつが、人を陥れて這い上がってます。または恨みを晴らしてます。
誰の仕業か、わからないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 15:44

戦国武将になった気持ちでお答えください」←なら 放っとく・・



所詮喧嘩のタネなら どの人も裏切る可能性があるので 新しい手下を育てる・・(喧嘩をせず 信頼出来る人材が必要になる筈なので・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!