プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidスマホに入っている
写真をパソコンに取り込む
簡単な方法を教えてください!

もうすぐ3歳になる娘の写真を
生まれた頃から撮りためていて
こないだ見直したところ
13000枚ほど
ありました(^-^;
厳選しても10000枚ほどは
現像したいなと考えているのですが
格安ネットプリントなどは
パソコンからでないとできないですよね?

パソコンやUSBなど
機械系は苦手なので
簡単にパソコンに移せる方法を
ご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひぜひ教えてください( >Д<;)

またネットプリントでの
おすすめのショップもあれば
教えてくださると嬉しいです♪
安すぎても画質があんまり悪いと
ダメだしなぁと悩んでいます。

機械に強い方、
お子さんの写真をたくさん
現像して整理した方などなど
ぜひ皆さんのお力を貸してください★
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

パソコンがウィンドウズであるなら・・・



①マイクロソフトのワンドライブをPCにインストール。
共有するフォルダは意識してくださいね。

②できるならスマホを家庭内無線LANに接続します。(枚数が多いので、スマホはwifi経由で接続してまず今ある写真をアップします。)
ワンドライブをgoogleplayからインストール。共有するフォルダは意識してくださいね。

両方のワンドライブアプリからこれまでの写真の共有ができたかを確認しておきます。
これでとりあえず、今ある写真をPCから操作できるようにします。

質問はここまで。。


/////////////////////////

これからの使い方。

④カメラを起動すると撮影時自動アップロードの設定ができます。(初回だけ。)これでスマホで撮影するだけで撮影ごとに自動的にワンドドライブ経由でパソコンに取り込めます。

/////////////////////////

これは、マイクロソフトを通じてPCとスマホの間でワンドライブフォルダを使用してファイル共有するものです。撮影するだけでPCで見れますのでこれ以上簡単にPCに転送する方法はありません。

/////////////////////////

ネットプリント? 各コンビニにないですか?
http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/

プリント前の写真加工ソフトはフリーであります。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
有料ソフトで有名なのにPHOTOSHOPがあり、家庭用は、Adobe Premiere Elements 15 です。
    • good
    • 0

買った時は買ったメーカー表示でその後ソニーが買収でバージョンアップ、


起動時はSONYのロゴに変更されたXperia arcだとUSBケーブルを繋ぐだけでパソコンが認識、
開いて写真を選択してドラッグ&ドロップ(クリックしたままズリズリ移動)で取り込んでいました。
これより新しい機種と思いますので、
スマホによって格納場所が違うかも知れませんが開いて探してください。

私の現在のスマホはWindows Phone Dual SIMを使っていますので写真を撮りまくったら、
自動でOne Driveに取り込まれますので何もしなくて良いです。
する事と言ったらオリジナルがスマホ本体にも記録されていますので、
いらなくなればスマホ本体側で削除するだけです。
Windows Phoneを使えばOne Driveにカメラボーナス15GBがプラスされますので、
元々のフリー分(私の場合は15GB)が有りますのでかなり撮れます。
パソコン側で取り込んで減らしていけますので容量を気にする必要も無いです。
電話とカメラ位しか使わないのだと買い替えも一考です。

先の方が書かれている通り不測の事態でもOne Driveに写真が有りますから、
スマホとパソコンが同時に故障でも写真は簡単に復活出来ます。
「スマホの写真をパソコンに取り込む簡単な方」の回答画像3
    • good
    • 0

パソコンとスマホをUSBケーブルで接続するとパソコンがスマホを認識してスマホの中身がパソコンから見えます


スマホのメーカーで写真の保存場所が違いますから 写真は探して下さい
保存場所が見つかれば そのままデータをパソコンにコピーすれば良いですね

大事な写真ですから 複数のメディアにコピーする事をお勧めします
パソコンもスマホも いきなり壊れますからUSBメモリやSDカードやDVD/BD等にもコピーしましょう
    • good
    • 3

microSDなどの外部メモリに入れてPCに取り込む方法


USBで携帯電話と接続して取り出す
Googleドライブなどにアップして利用する

色々ありますので、あなたの好きな方法を選んで下さい。

>格安ネットプリントなどは
パソコンからでないとできないですよね?

サイトにより異なります。
IE以外のブラウザーに対応しているなら、携帯電話のブラウザーアプリでも使えたりします。
携帯電話のアプリを提供しているところもある
よって、店舗により異なる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!