dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたがもし中学校の生徒会長になったら学校のなにを変えたいですか?
どんな取り組みをしたいですか?

A 回答 (6件)

制服を可愛く


ジャンパースカートにセーラー服冬
夏はジャンパースカートにブラウス
3ウェイバック?リュックに教科書全部入れたら
登山です。
おき勉OKにする!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も制服をかわいくしたいです。
うちの学校はほぼ喪服なので。

お礼日時:2017/09/03 13:05

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。

すいません。改めて読み直したところ誤字が多すぎました。<(_ _)>
1行目 挑発⇒長髪
2行目 拘束⇒校則
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫ですよ。気にしないでください。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 22:13

その学校にある問題点を改善すればよいと思います。



例えば、曲がり角にミラーなどを設置するとか、廊下に「走らない!」とか。
シンプルなこととかでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の脳みそと相談してみます。

お礼日時:2017/09/03 13:06

いや 長い物には巻かれた振りをして こっそりいろいろぷんぶはぼこ・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 13:02

既存の問題点を解決したいですね。


問題点は各学校で様々ですから、具体的には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それを見つけることから始めていきたいと思います。

お礼日時:2017/09/03 13:03

今では考えられないでしょうが、自分の時は男子は坊主頭が決まりでした。

これを挑発にするためにとアンケートを取って長髪ができるように拘束を変えたいと努力しましたね。無理でしたが・・・。

それから数年後でした、長髪が許されたのは。(^_^;)
もう、うん十年前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。うちの学校の男子は髪が耳にかからなければOKです

お礼日時:2017/09/03 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!