アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一生一人の気がします。


私は22の女です。来年就職して、田舎の県にいきます。

ただでさえ、共学で四年間通学しても彼氏できなかったのに、田舎の所就職したら、もう一人確定の気がしてきました。

田舎で一人で生きていけたらいいと思ったけど、一般職なので、ずーっと働いて行けるのか不安でたまりません。


もう、何でもいいやと思って、出会い系とかアプリしてみましたが、ふと我にかえって何やってるんだろう自分とか思いやめました。

小さい頃に親が離婚してたので、幸せな家庭で自分は平凡に生きてたいと思ってたけど…

ただでさえ人見知り、男の人は特に話すの苦手で怖いと感じるときもあります。

でも、生まれて一度も恋もしないで死んでいくのって、ずーっと私は小さい頃もこれからもずっと孤独なんだと思うと、

何のために生まれたんだとかたまに思って、死んでもいいやと思ったりします。


自分が嫌と思った人でも、近づいてくるなら付き合った方がいいんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2017/09/07 12:14

A 回答 (10件)

就職前の不安からナーバスになっておられるのではないですか?


不安があるのは非常にわかりますが、初めてのお給料で何買おうかな?
とか、貯金しようかな?
とか、楽しい方向に持っていってね。

若いのですから…
    • good
    • 0

恋愛の基本って個人的に会話を楽しくできるかどうかなのではないかと思います。



これは恋愛だけでなく広く人間関係においても言うことができると思います。相手の気持ちを察したり、空気を読んだりといった気配りよりも、具体的に自分の欲求を伝えたり、相手の気持ちを引き出してあげるように会話できるかどうかが求められると思います。
苦手な人に対しても会話のキャッチボールはできたほうが今後の人生で役に立つでしょう。

大丈夫です。自信持って行きましょう(^ ^)
    • good
    • 0

趣味は?


同じ趣味を持つ人との
出会いが必ずしも有ります!

その内にカップルに成り
結婚もし子供に
囲まれてますよ。

趣味の幅を広げる
です。
私もそうして知り合いました。
    • good
    • 1

諦めないで 自分の理想を追い求めてください。


死んでも宇宙に溶けていくだけです。
生きている意味を追い求めてください。
スポーツだけのsexをするほど暇ではないでしょ。
恋に恋して笑っていきましょう。
    • good
    • 0

22歳で諦めるのは早すぎです。


50歳すぎても独身だったら、少しあせってください。
    • good
    • 1

カラダを求めて近寄る男がいるならまだ諦めるのは早いでしょう。

 だれもカラダを求めなくなったら諦めましょう。 肉体関係は男女関係の基本です、間違ってますか? それを変に毛嫌いすると幸せになれません。
    • good
    • 0

自分の物差しは何なんですか?就職して田舎に行くのは何故?


生きるのは何のため? 只、自分が生きるために就職したのですか?

それだったら、男も要らないし就職先もやりたいように頑張ったら…。
男の人が、自分で思うことが出来なかったら避けていたら良いと思います。
そんな人とは絶対長続きしないから…、生きるための我が道を考えたら良い
んじゃ無いですか?どんな状態でもたった一人では無いですょ、たった一人
で生きてる人なんか何処にも居ません、寄り添い方が近いか遠いかだけです。

色んな事に無理しないでマイペースで良いんじゃ無いですか。
    • good
    • 0

なにか趣味ってないのですか?



できればスポーツが良いのですが、そうでなくても同じ趣味の人たちが集まるサークルみたいなのに入ることを考えましょう。

たとえば、料理とか女性が主に集まるサークルでもかまいません。

あるいはボランティア活動とかには興味ないですか。

習い事でも良いですね。でも、マンツーマンで習うんじゃなくて、何人かで一緒に習うものがいいですね。

とにかく、性別年齢関係無く仲間を増やすことが大切です。

休日、朝起きて食事して、新聞読んでテレビ見て、スーパーに買い物に行ったらもう夕方・・・・
というような日々を過ごしているとあなたの心配がその通りになるかもしれません。

でも、外へ出て行って、老若男女問わず誰かと一緒に何かやる機会を持ち続ければ、いつか素敵な出会いに恵まれるチャンスがやってきますよ。

自分ひとりで何かのサークルに飛び込む勇気がなかったら、そういうサークルに入っている友達を探すところから始めればどうでしょう。
その友達と一緒ならサークルに入っていけるかもしれません。


> 近づいてくるなら付き合った方がいいんでしょうか…

うん。それ、ダメ。 自分を安く売っちゃダメ。
特にカラダをすぐに求めてくる男は要注意。

22歳でしょ。
まだまだこの先いろんなことがあります。

幸せになりたかったら、幸せになりたい と思い続けることが一番大事です。
幸せになんかなれない、と思っている人には、なかなか幸せは訪れません。
    • good
    • 0

>自分が嫌と思った人でも、近づいてくるなら付き合った方がいいんでしょうか



じゃあ自分が良いって思った人に、自分から近づいていけばいいんじゃないですかね
    • good
    • 1

田舎の方が嫁不足だから


もしかして選び放題かもしれません!

イケメンの跡取り息子ウジャウジャ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!