アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式を挙げるのですが

トピを開いてくださりありがとうございます。

同級生の女の子が遠方から来てくださるのですが、式前にこちらから送ることができず、当日来るときの分については建て替えておいていただけるとありがたいとお伝えしたのですが、相手の女の子から、電車代は気にしなくていいよ!とお返事をいただきました。

この場合、お足代は準備しておいた方がいいのでしょうか?
それともお言葉に甘えるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

お車代はきちっとお渡しすべきだと思います。


自分のことを祝福しに、遠方からきてくれるかたへの最低限の礼儀です。

ただ、お車代は一般的には結婚式当日に受付の方から、お渡ししてもらうのが通常なので、事前に渡せてなくても問題ないですよ!
そのあたりは式場の方に確認すると良いと思います。

また、全額お渡しする必要もないとおもいます!
国内であれば、1万とか2万が一般的です。(まぁ移動距離にもよりますが)

準備大変だと思いますが、
がんばってください!
良い結婚式となることを祈ってます(^_^)v
    • good
    • 1

金額的にはご祝儀と相殺されるかもしれないですが、実費相当はお渡しすべきと思います。

「招待する」とはそういうことだと思います。
    • good
    • 1

迷うべき問題ではないですよ。



 お互いに気心が知れているようだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!