アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターゲットとシス単どっちのほうがいいですか?

A 回答 (6件)

他も含めて、あなたとの相性次第。


仮に、名著だがあなたとの相性が悪い場合、あなたと相性が良い物を一冊仕上げてから名著をやって下さい。
大概被っているので、すぐに終わるはずです。

どの単語帳が名著かって、たぶん何れかの英和辞典でしょう。
そこから、取り敢えず必要そうな単語を抽出しているのが所謂英単語帳で、最低限度の物をさっさと覚えてしまうことが目的ですから、如何に名著といわれていても、相性が悪くて遅々として進まないものでは、目的を果たさないのです。
巨大な書店に通えれば通って、色々な単語帳を、前書きから立ち読みしていって下さい。
前書きに、方針や使い方が書いてあると思いますので、相性が良さそうな物を選んで、さっさと仕上げてしまうことです。

なお、私の暗記力では、ターゲットは無理です。
無味乾燥な物でもバリバリ覚えていけるだけの暗記力がある人が対象だと思います。
    • good
    • 0

シス単の方がいいと思います。

    • good
    • 0

迷うならシスタンの方がいいよー

    • good
    • 1

迷うならシスタンの方がいいよー

    • good
    • 0

両方やったら?


両方に共通している単語は重要だと思ってください。
でも、英語は単語だけ覚えてもダメなんですけどね。
例えば、 itが何を指すか というのは 単語の問題じゃないんですけどね。
    • good
    • 0

ちゃんと全部終えればどちらでも良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!