アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内でBSアンテナを起きたいんですがBSアンテナを買うときは室内アンテナにしたほうがいいんでしょうか?製品概要で普通のBSアンテナを買うと室内においても映りが悪いんですか?専門の方がいいですか?

A 回答 (3件)

どっちかと言えば、外の専用アンテナの方が絶対良いです。


しかし、立地条件によっては室内アンテナでも使用可能です。(我が家は室内ですョ)

ただし、室内の設置場所は制約されますが。。。
南側の見通しが良い所でないと、電波が入らないと思われます。
部屋には南向き窓が有り、直射日光が充分入ってきますか?
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



moosaさんがBS第1,第2,BSデジタル放送を見るにはBSアンテナが必要にはなります。今は45cmが大体一般的な大きさなので下記を参考にして下さい。

「BS・CS110°デジタルアンテナ」
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

室内アンテナよりも室外が無難だと思います。

それではよりよいTV環境をm(._.)m。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 19:18

BSデジタルなら室内アンテナは不可です。


ガラス1枚なら室内アンテナでBSアナログはみれます。室内にアンテナあるとじゃまだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!