アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンダーバードメールのアカウント左横マークの違い
の意味がわかりません。
(上から2番目だけがメールマークが違います)
liveメールより乗換直後につき質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

「サンダーバードメールのアカウント左横マー」の質問画像

A 回答 (1件)

南京錠が付いてないアカウントですね。


暗号化されていないアカウントじゃないかな。

Thunderbirdの[アカウント設定]の画面を開き、[サーバー設定]で、そのアカウントだけ、
[セキュリティ]
[接続の保護][なし]
[認証方式][平文のパスワード認証(安全でない)]
などになっていませんか?

サーバーが暗号化に対応していないのだと思います。
POPサーバーの場合、受信メールサーバーのポート番号が、“110”になっていれば暗号化していないと推測できます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Lum999さま
早々とご回答ありがとうございました。
ご指摘の通りで、その後「メールサーバー設定」で暗号化することができました。
助かりました!
またどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/07 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています