プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年間放置のビーノ5AUを復活させようと奮闘しています。全くエンジンがかからなかったのが、バッテリー交換、インマニ、プラグ、エアクリーナー、燃料コック交換。キャブレター分解清掃。ガソリン新品に入れ替え。で少しだけ調子が上がったのですが、やはり不調でなかなかアイドリングしません。特に調子が良くなるのが、キャブクリナーをエアクリーナー外してこれでもかと吹き付けると、20秒くらいはアイドリングできました。キャブレター分解して、穴という穴にキャブクリナーを吹き付けているのですが、あまり変化ないように思います。キャブレターを交換しようか迷っていますがこの状況で購入すべきでしょうか?交換したらそんなに劇的に変化するもんでしょうか?分解しましたが見ため不良箇所はわかりません。交換したことある方教えてください

A 回答 (3件)

ニードルが何かわからずに作業している時点でおかしい。

サービスマニュアル読んで一通りの構造は頭に入れておく必要がある。
クリーナー吹きつけくらいじゃキャブを分解清掃したとは言わない。ホントに全ての穴が貫通してるのを確認したのか?。
    • good
    • 2

タンクの中が錆びていますから、そのサビを完全に取り除かないと、何度でもキャブが詰まりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり不調の原因ってキャブがつまってるのが原因なんですかね?

お礼日時:2017/09/07 12:21

ニードルは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キャブレター部品は何も変えてません。ニードルってキャブのどこの部品ですか?

お礼日時:2017/09/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!