プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電工掲示板は電工掲示板会社の人が
来て買いませんかといいますか?
専用のソフトあるんですか?

A 回答 (3件)

電光? ソフト??


デジタルサイネージのことかな?
レンタルもリースも買取もあるし、、、
コンテンツは自作もあれば作ってくれるところもある。
営業さんが回るところもあれば、広告出して終わりのところもある。

入れたいんだったらこういうところが目安になるかな。
https://www.ricoh.co.jp/signage/special/point/?l …
    • good
    • 0

No1氏のものは、大型ディスプレー。

電光掲示板は昔は白熱電球、今はLEDです。
昔の電光掲示板ニュース等は、パンチで穴を開けたテープを流す事で1個1個の電球のON-OFFを行っていました。
大型ディスプレーは地デジ並みの解像度があり、後者はドットが粗い。
前者は屋内用、後者は高い輝度が得られるので主に屋外で使われます。

どちらですか?
表示内容は、専用ソフトを使う場合もあるし、業者に表示内容を委託する場合もあります。
何れにしろ、電光掲示板と一口で言ってもピンキリ。
セールスに詳しい話を聞いて下さい。
    • good
    • 0

一般的に専用ソフトのない無いような製品は売り込みに来ません。


が、確認は必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!