プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレミアが入っている機種で、一番のおすすめは何でしょうか。迷っています・・・。
電気屋さんやPCショップの店員さんにも聞いたのですが、いまいち分かりづらくて・・・。
よきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

ウチは自作PCにプレミア入れてるんで、参考になるかわかりませんが・・・。



とりあえずCPUはペン3の1G、それもデュアルが欲しいトコですね。
メモリは512は欲しいトコ。
HDはシステム用に最低30~40G、映像用には60G。
(↑扱う画像によってもHD容量は変わりますが、コレだけあれば困らないでしょう♪)
HDはIDEのATA100、7200回転モノで十分です。

ちなみにウチのスペックは、
Athlon800MHz、チップセットはKT133、メモリ384、
HDはシステム用に40G、映像用に60G、
いずれもIDEでATA100なシロモノです。
なお、キャプチャーボードはDVStormRTです。

CPUがしょぼいため、結構ツラいです(泣)

あと、僕のようにAthlon系のCPU&インテル以外のチップセットで、
映像用のパソコンを構築、もしくはそういったパソコンを買うのはお勧めできません。
映像系のソフトの中には、本気でインテル製CPU&チップセットでなければ
動かないものも多いので。
(↑結構コレで泣かされました(泣))
店の人が「VIAのAppolo Proでも動く」と言い張っても、
インテル製CPUとチップセットにはこだわった方が吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました~☆
しかも、すごい詳しく・・・(感涙)
やっぱり「インテル製CPU&チップセット」がいいのですね。これから映像を扱う機会が増える予定なので、大変参考になりました。
本当にありがとうございましたっ!!!!

お礼日時:2001/07/04 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!