アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難聴の為補聴器を使用してます。履歴書にはその事を書くべきですか?それとも面接の時に話すべきですか?は補聴器を装着すれば普通の会話などは出来ます。
ずっと美容師で頑張ってきましたので同じ美容師で仕事をしていきたいのです

A 回答 (2件)

私も軽い難聴で持病もあります


ハローワークでは履歴書に
難聴のことや
持病のことは
書かない様にアドバイス受けました
自分に不利なことは履歴書には書かないで
面接等で聞かれたら答える程度でいいと
言われました
面接等でも聞かれなければ
答える必要はないとのことでした。
    • good
    • 0

美容師の仕事にとって、補聴器装着の有無は関係ないことでしょ。



履歴書に書く必要もありませんし、自分から話す必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!