dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の機種はV601SHです。最近、メールのバックにハートや傘や巫女さんなどのイラストがついたものが届きます。試しに同じ機種の友人に絵文字を使って送ってみたら、イラストが出てきませんでした。何か法則があるんでしょうか??マニュアルを見てみたのですが載ってませんでしたが...(見つからなかっただけかもしれませんが)。どのようにするのか、教えてください。

A 回答 (5件)

みなさまが回答されているとおりですが、付け足しで・・・


vodafone live!の説明書の付録(最後の方)の中に絵文字一覧表があります
その表で※がついているモノがいくつかあります。
それが送信相手のメールにアニメーションが表示されるものです。
ただし、背景アニメがOFFになっていると表示されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代表でお礼をさせて頂きます、みなさま回答ありがとうございました。最近機種変したのでよくわかっていませんでした。マニュアルの一覧表にも書いてありました!送信したものもイラストでるといいのに、、。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 14:09

#1です。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=884860

過去の質問を見つけました。
対応機種はあれからV602SHが発売されて加わったという所だと思います。もしかしてV801SHとかもできるかもしれません。

唇、車、飛行機、電車、ハート、コーヒー、ビール、晴れ、雨、天使、ペンギン、花火、悪魔、力こぶ、信号、ヘッドホン?、お願い(手を合わせている)、サンタクロース、イルカ
が動く様ですね。


e-mailアドレスで送信すると動かないのは確か、vodafoneはe-mailでの送信は絵文字を選択できなかったと思うのでそのせいだと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=884860
    • good
    • 0

同じvodafone同士ならメルアドでなく電話番号で送れるので、それで送ると出ますよ。

自分の送信メールでは、普通のメールだけどね。相手のを見せてもらえば、渦巻きのハートメールが届いてるよ。メルアドだとでないんだよね。
    • good
    • 0

これはですね・・・。


新しい機種のみ、もらったメールの絵文字がバッグとなって動きます。

ハートだとハートが動きまくりますよね!

それに力こぶの絵文字だとポージングしている男性がバッグに出ますよ!

絵文字によって動くのと動かないのがあるので、
同じ機種なら、ハートなどで試してください。
    • good
    • 0

SH製の一部機種 確かSH53からV601SH V602SHあたりの限定だったと思います。



メールの本文中の1番最初に使われている絵文字が反応する様です。

この中でもどの絵文字がどんな風に背景がかわるか法則があり、その絵文字も一部の絵文字のみと限定です。

詳しくはvodafoneユーザーじゃないのでわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!