プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今auの携帯を使っているのですが
友達がドコモなのでメールで絵文字(動かない絵文字)を使う時は
『マイ絵文字送信』を使ってメールを送っているのですが、
『マイ絵文字送信』で動く絵文字は送れますか?

A 回答 (2件)

マイ絵文字送信は動く絵文字にも対応しています。


↓を見ればわかる様に、ちゃんと送信できますよ。

参考URL:http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/emoji/tas …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
動く絵文字のメールが送れるというのはわかったのですが、
例えばドコモ野人に送る場合はドコモの動く絵文字になって相手に届くということですか?
auの絵文字では送れないのですか?

補足日時:2005/04/19 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 19:05

「マイ絵文字送信」で送信されたメールが相手方にどのように届くかと言うと、URLつきメールが代わりに送信されている。


つまり相手は、そのメール記載のURLにアクセスすることであなたのメールを見ることになる。

質問の回答としては、相手はauの絵文字入りメールを「見る」ことは可能。
しかし間接的に受け取っていると言うことを忘れずに。

それから、質問する前に検索くらいしよう。

参考URL:http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/emoji/tas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しても私が質問したい事が見つからなかったので
質問しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!