アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と一緒に初めてボーダフォンにしました。…ところが絵文字入りで送信してもお互い表示されません!!説明書にも載ってないんです(悲)
どうかご存知の方、ボダフォン初心者にご教授ください。。

A 回答 (4件)

お二人とも903SHで、MMS、もしくはSMSにてメッセージを送信しても絵文字が相手方に表示できない・・ということでしょうか。

確認していただきたいのが、送信時の相手のアドレスの指定です。
Eメールアドレスになっていると、絵文字は送信できません。

絵文字はSMS,MMS共に、電話番号にてメッセージを送信する時にのみ対応してます。

取説、19-15、赤帯の注意の項目を参照ください。

この回答への補足

皆様ありがとうございます。絵文字を表示できました…。東京デジタルホンの時代には使いこなしていましたが、その後ずっとドコモだったので^^ゞお恥ずかしい。。2人で903SHです。新しいオモチャGETの子状態です。

• 0

No.1です。

No.2さんの回答は試しましたか?コレでダメなら、ショップへGo!です。

>ボダフォンは購入した時普通は絵文字は自然に表示できるはずなんでしょうか・・・??
アドレスが番号以外であっても、画面には表示されますよ。
    • 0

宛先を番号じゃなくてメールアドレスにしてるとかではないですか?

どうしても表示されないなら一度ショップへ持っていって相談したらよいですよ。

この回答への補足

ありがとうございました。
宛先に番号を使わないと絵文字表示ができないなんてビックリです。
ボダフォンユーザーにしてみたら当たり前??だったのでしょうね。

• 0

802SH愛用者です。

友達も同じ機種ですか?
最近初期不良が多い様ですので、一度ショップに行かれてみては?
私は1回、彼氏はソニーエリクソンで4回程修理してます。

3Gはイマイチです。パケ代?が高いので、使い過ぎ注意ですよ!

この回答への補足

むむぅ…ありがとうございます^^友達も同じ機種です。電話番号も連番です(関係ないですね)ボダフォンは購入した時普通は絵文字は自然に表示できるはずなんでしょうか・・・??故障なのか?設定がおかしいのか?頭抱えてます。

• 0