プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左手の母指球?が痛いです。
ペンや物を持っても痛くないのですが床や椅子に手をつくと痛くなります。
なにが原因なのかわかりません。体育のバレーかなと思ったのですが右でサーブを打つため左手はあまり使いません。
手をつかなければ痛くないので平気かなと思い病院には行ってません。
詳しい方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.yuzawaseikei.com/shikkan/te.htm

この画像の茶色い部分が痛むんですか?
私も立つ時などに床に手のひらをつくと痛んだので、お世話になっている整体師に相談したら、この茶色い部分の骨をクリクリッといじられたら治りましたよ。
ココの骨って小さくて数も多く、何かの拍子にずれることがあるそうです。
因みに、その整体師は、背骨(頸椎から腰椎)をメインに整えてくれる人で、若くても腕のある人ですが、整体師やカイロプラクティックにはたま~に変な人が居るので、あなたが女性なら、親御さんとか友人に付き添ってもらって下さいね。
その意味では、整形外科の方が安心なんですけど、整形外科も色々で、画像(レントゲンなど)を見て異常が無ければ何もしてくれないとか、シップだけをくれておしまいという医師も多いので、整体師を勧めた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!