プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AtermWR8166Nを使用しています。
突然wifiが繋がらなくなりました。
POWERが緑で点灯、AIRが緑で点灯、ACTIVEが付いていません。点滅している時もありました。
有線でパソコンに繋いで、プロバイダの情報を打ったら、パソコンでは使えました。
スマホでもwifiが使用したいです。
設定方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • So-net、フレッツ光です。
    有線ではプロバイダパスワードなどを入力してできました
    よろしくお願いします

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 12:16
  • PCの中で設定していたかもしれません。解除方法を教えてください。
    NEC LAVIE vistaです よろしくお願いします

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/23 12:29
  • PCの中で設定していたかもしれません。解除方法を教えてください。
    NEC LAVIE vistaです よろしくお願いします

      補足日時:2017/09/23 20:27

A 回答 (5件)

通常ではブロバイダ情報をルーターに設定して通信します。


そこら辺はAtermのサイトに記載されてますから調べて下さい。
また、回線業者が書かれてませんが、回線業者に寄っては回線業者の設置したルーターにブロバイダ情報を入れるのが基本です。
接続する市販のルーターはアクセスポイントモード(ブリッジモード)で接続して下さい。
回線業者のルーターは無く、ONU回線終端装置(モデム)だけの場合は、AtermWR8166Nにブロバイダ情報を設定して、ルーターモードで使用して下さい。
この辺りもAtermのサイトに説明されてます。
AtermWR8166Nマニュアル
http://www.aterm.jp/docomo/8166n/manual.html

今までWIFIが使えてたなら、ルーターの電源のON/OFFで復旧する事が多いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

4に同じ。

プロバイダ情報を打ったって、ルーターの設定画面でしょうか。そうでなくてPCの中で接続したなら間違い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネットワークにつながっている機器全ての電源を切って1分後


上手側から電源を入れてってください。
    • good
    • 1

パソコンもスマートフォンもWiFi接続できないという状況でしたら、AtermWR8166Nの電源を一度切り、数分置いてから再度電源を入れてみてください。


WiFi接続でお使いのいずれかの機器との通信中に何らかの通信エラーがあり、その状態を自力でリセット出来なくなってどの機器とも接続することが出来ない状態に陥っているように思います。

参考まで。
    • good
    • 0

ルータあるいは、アクセスポイントをリブート。


そして、携帯電話もリブート。
それでも無理なら、携帯電話で再度無線LANの設定をみてしましょう。
無線LANの設定は取扱説明書をみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!