dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オウムの死刑囚は20年以上たつのに今だ死刑執行されないのは何故なのか、遅すぎるとおもいませんか?

A 回答 (9件)

麻原彰晃「松本千津夫」を死刑にすると、自称現人神なのでレジェンドになります。


つまり、カルト宗教の信者による無差別テロで混乱するので!
    • good
    • 0

共犯者の弁護士から「証人として出廷要請」を受けた場合のためかと。


証言能力に価値は無いことは解っているが、
共犯者の審理に時間を取らせないために
その都度「麻原に証言は無理、無効です」の診断が必要なのかと。
    • good
    • 0

20年も経つともうソロソロだなんて思うんでしょうね。


毎日情報のない恐怖も嫌なもんです。
変に考えるなんて能力が人間には有りますから恐怖に成るでしょう。
執行の印一つで終わりです。
そんな毎日も刑のうちですね。
大臣が変わるたびに怯えるのが目に見えます。
明日かもしれないと思って眠る毎日、意外と堪えそうです。
    • good
    • 0

地下鉄サリン事件など数々のテロ行為に対する裁判に於いての証人とする為と聞いた事が有ります。


教祖の麻原彰晃こと本名が松本智津夫死刑囚は支離滅裂な事を喋って気がおかしくなった事を装って居ますので、証人としても
役に立たないので死刑執行をしても良いと思いますが、麻原信者がまた何かテロを起こすのではないのかと危惧されている様です。
こんな重罪を犯した奴らを税金で養う必用は無いでしょう。
死刑囚は刑務所で生産活動を行う訳でも無く、拘置所で執行を待つだけですからその間の最低限は保障されていますからね。
法務大臣の職務として刑事訴訟法第四百七十五条を遂行しなければなりませんので、嫌なら辞任する事と思いますね。
法律を管理する役所のトップが法律を守らないのですから。
    • good
    • 0

まだ逃げているやつがいるので、そういう人間に


対する証拠として必要性があるので、
死刑を控えているのです。

と、いうか、そういう口実があるので
法務大臣がサインしないわけです。

誰しも、死刑執行の命令など出したくない
からです。

ある刑務官が言っていましたが、死刑になる
ようなやつで、反省しているやつなど見たことが
ない。
自分の事しか考えていないやつばかりだ。
時間を掛けて、死の恐怖を味合わせるべきだ。

死刑囚は、看守の足音を耳にする都度、俺の
番か、と震え上がるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうでしょうね。死の恐怖を存分味わってもらいたいですね。それ以上のことをしたのだから。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 08:21

昨年までオウム関係の共犯者の裁判がありましたから執行は出来ませんでしたね。

    • good
    • 0

日本は、死刑執行まで20年以上かかるのが、普通です。



遅すぎと思いますが、いつかわからない状況にいさせることの方が(死の恐怖が長い)

私はいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国のように死刑が決まったらすぐ執行する方が良いと思いますが、いつくるかという恐怖を与えるのも考え方ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 00:55

日本では死刑執行が行われるとNEWSになるぐらいです。


法務大臣が死刑執行の印を押すのですが、みんな嫌がりますね。
鳩山邦夫氏が在任期間 約1年で13回の執行をし
朝日新聞から、”死神”って批判されていました。
とにかく、叩かれるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法務大臣が印を押すのは嫌でしょうが、大臣としての仕事、役目ですから死刑反対の人が大臣になってほしくありませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 00:45

いつ執行されるか分からないのですよ。



死の恐怖をジックリ味わわせるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待っている間も死の恐怖にいるのですねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!