アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
小生 来月の10月後半に2週間ほど時間をつくりアメリカ西海岸方面へ旅に出ます。
ロサンゼルス行き往復航空券は購入したのですがアメリカ本土は初めてで何処へ行き何をしようかと悩んでいます。
こちら方面詳しい方いらっしゃいましたら おすすめスポットなどを教えて頂ければ嬉しいです。
可能ならメキシコまで足を運んでみようと思っているので合わせて情報をお願いします。
尚、小生お金がないのでバックパッカー型貧乏旅になる予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貧乏旅はいいですが、グレイハウンド代くらいは出せるのか、ヒッチハイクに依存するかによっておも大きく違いますからなんとも。


確かカリフォルニはでは路上でのヒッチハイクは禁止でスーパーの駐車場などでのヒッチハイクはOKだったはず。
モンタナのような田舎ならまだしも、都会では相当の危険があることも覚悟してください。
それなりの英語力は必要です。

見どころとしては、セコイアからヨセミテあたりの国立公園めぐりはいかがでしょうか。
レンタカー借りられるならグランドサークル巡りくらい余裕でできる日数なんですけど、足がないとあまり遠くに離れるのは不安でしょうね。
ちなみに個人的にはLAの街なかに面白いと思う場所はありません。
サンフランシスコも然り。
サンディエゴは空母ミッドウェイや航空宇宙博物館などがあるので割りと好きですが、わざわざティファナにちょっと足を入れても面白いかどうかは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
小生も大都市はコスパ悪いし日本人にとっては案外見飽きた風景だと思うし得るものは少ないかなと思ってきているところです。
貴重なアドバイスを参考に少し離れた田舎にも行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 10:33

9月14日オープンの丸亀製麺ロサンゼルス店で食べるでしょう。


アメリカ本土初ですから写真撮って日本で掲載したら受けるかも?
取敢えず価格表です。
「初めまして。 小生 来月の10月後半に2」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丸亀製麺さんは今 世界的規模ですよね。
小生 ホーチミンシティ店では食べました。
ハンバーガーに食い飽きたさいは行って見ます。

お礼日時:2017/09/13 14:07

アメリカ西海岸、物価は高いし、金がなかったら身動きもとれんようなところ。



せいぜい、いつ来るか分からんようなローカルなバスでサンタモニカなど海岸にいって、コンビニで食料買って、海辺で可愛い子を遠くから眺めながら、食べるくらい。地下鉄でハリウッドのあの通り芸能人の名前の銘板を見ながら端から端まで歩いてみる。

テーマ・パークなんか一人で行ってもつまらんだけで、しかも入場料だけで100ドル以上。

国境のメキシコ側ティファナは、もともとアメリカの禁酒時代にアメリカ人が酒を飲み、ばくちをして、女を買うところ目的で作ったキラキラ・ゲバゲバの街。そんなところに金なしがいっても、新宿の呼び込みがあるキャバ通りを歩くのと同じ。中に入ってボッタくられ覚悟やね。

金なしが2週間は厳しすぎる。

4~5日、そのロスとか金がかかるとこにいって、もうちょっとだけお金をヒコー機代に使って、メキシコ・シティまで来たらどうですか。相部屋朝めし付き1泊12ドルの「サンフェルナンド館」って日本人専用宿に泊まって、物価が日本の半分くらい。公共の乗り物で簡単にどこでも行けて、しかもメチャ安。ヨーロッパ風の重厚な石造りの大きな建物もあるし、高層ビルもたくさんあるし、ピラミッド遺跡もあるし。飯も酒もうまくて、ねえちゃんもかわいいくて陽気で愛想がいいのが山ほどいるし。
もっと安い泊まり宿なら、8ドルの「アミーゴ」ってのもある。(娘があの宿に泊まるなら、親は泣きたくなると思うけど。)昼間から超ミニミニスカートで露出度の高い衣装の女(?)が何十人も立ってるところ。その女性を見ないように大きなリュック背負った日本人の若い女の子が、えっちらえっちらと「アミーゴ」めがけて歩いています。

貧乏旅行のバックパッカーばかりなので、どこに最低費用で行けるかの情報だらけです。でも、朝めしで一人一つで準備されているコッペパンが当たらなかったなど文句を言わんこと。すぐ近くのパン屋で一つ10円で売ってるから、たった10円で一日の始まりを嫌な思いなんて情けすぎる。

見どころが多すぎて10日くらいでは足りないくらいのところ。

それから、メキシコに来たことない人が、治安が悪いなんて吹聴しているけど、30分もいたら、あまりにも治安が良すぎるので拍子抜けします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
小生も2週間はお金がもつか心配でした。コスパ悪いところでスクリーンで見飽きた景色眺め続けるのもどうかなと思ってたところでした。
エキゾチックなメキシコへ是非行きたいです。治安が悪そうで怖かったんですが大丈夫ですか?
空気は悪いと聞いてますがどうですか?

お礼日時:2017/09/12 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!