アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病の人って飲み会に参加したら駄目なんですか?

A 回答 (9件)

ウーロン茶(ビールの色)をコップで飲めば?

    • good
    • 0

参加するのは自由です。

    • good
    • 1

いえいえ、だめではないです。



体調に気をつけて、参加してください。
    • good
    • 0

ダメっていうより、御自身が後でカロリーオーバーになるだけです。

なので、誰も、ダメだなんて言わないと思います。本気で質問者さんのお身体を心配しないならね。辛い思いをするかしないかは、御自身ですよ。
    • good
    • 0

糖尿病の人のモチベーション


糖尿病とどの様に向かい合ってるかで変わります。
ストイック に対峙するする人 薬やインスリンで対応すればいいと考える人、様々です。
本人が二十ねん三十年先をどう考えるかで変わります 本人に任せましょう。
    • good
    • 1

私は365日晩酌。


糖尿病ではないですが、予備軍なので。

Hba1Cが5.3、空腹時が90。
これだけ見ると健常者ですが。
糖負荷試験値が高いので。

血糖計を買って自己管理しています。

どういう物をどれだけ食べたら、これ位血糖値が上がる。
と言う実験を自分の体で2年間実施。
データー数は200以上です。

私の場合お酒を飲むと血糖値が上がらないどころか、
下がります。

宴会でさんざん飲み食いして、
締めにラーメンライスと餃子でも血糖値は80前後。

自分の体は、つまみを食べてお酒を飲むと血糖値がどう変わるかを
把握しましょう。

お酒で血糖値が下がるのは、アルコールの分解で、
糖が使われるからとか。
    • good
    • 0

会費さえ払えば自由です。

    • good
    • 0

参加はOKですが、飲み薬や注射をしている人は、お酒が入ると低血糖が起はやす


いので、料理をいつもより沢山食べた方が低血糖を抑える事が出来ると思います。
出来れば飲まないのが一番です、貴方が糖尿病の患者でしたら医師に相談する事。

医師は社会生活をしていれば飲まなければならない時は知っています、いろいろと
アドバイス等教えて下されと思います。貴方の友人でしたら、参加出来た事で良い
と思って欲しいです。
    • good
    • 0

大丈夫です。


本人は気を遣いますが、周りは気にしなくて平気です。

糖質の無いお酒(ウイスキー、いわゆるハイボールや焼酎など)は
全く影響しません。
ただ、アルコールは代謝するときに糖質を分解するので
血糖値が急に下がりやすいです。

糖尿病は高血糖よりも低血糖に気を付けないといけないので、
アルコールを摂取する時には、あえて糖分をとらないとダメな場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!