アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイスリーを今5mgを半分にして減薬しています。なかなか寝られないし3時間位で起きてしまいます。
寝られないと、結局また半分飲んでしまいます。それでも、寝られません、でも
薬を辞めたいです。
どうしたら減薬できますか?

A 回答 (3件)

私の場合は10mgを処方されて、副作用が酷いと医者に話したら5mgで試してみたらと言われていろいろ試しました。


しばらく飲んでいるうちに薬なしでも眠れそうな日が出てきたので、飲まないで寝てみたら眠れました。
現在は飲んだり飲まなかったりです。
薬の作用は人によって違うので何とも言えませんが、一度5mgを続けてみたらどうでしょうか。
そして状況を見て半分や飲まずに寝ることを試してみたら。
    • good
    • 0

大したことのない薬を止めたがるほうが問題ですよ。



医師は薬を出しますが、その薬が不必要になった時、患者さんの負担にならないように、上手な止め方を教えてくれます。

そのときがくるまでは薬が必要なわけですから、無駄な努力をしないでください。
    • good
    • 0

昼間起きている間に運動する。


朝30分早起きして、10分だけ走るとか、20分だけ歩くとか。
朝が無理なら、就寝2時間くらい前に筋トレとかして、風呂入って、寝る。
体が疲れていると、否応無く寝られると思う。
その就寝前に、お薬飲めば、もっと効きそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!