プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知な質問ですみません。
iPhone8のワイヤレス充電って、外で充電するにしても下に敷くマット?か何かは必要なんですよね?そしてそのマットはケーブルでコンセントに繋がなければならないのですか?そうだとしたら、持ち運びとしては余計に邪魔じゃないですか?

A 回答 (2件)

その通りですね。


なので従来方式の充電アダプターとケーブル(5W USB電源アダプタ と Lightning - USBケーブル)が付属しています。
ワイヤレス充電マットは別売り(アップル製のものは2018年発売)です
    • good
    • 1

ワイヤレス充電は「充電の時にケーブルに繋がなくていい」というだけです。



マットは必要だし、そのマットの上に置かないと充電されないし、
そのマットはケーブルでコンセントに繋がなければならないし、
ましてやそのマットを持ち運ぶなど、想定された使い方ではありません。

マットを持ち運ぶくらいならケーブル1本を持ち歩いた方がずっとラクですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!