プロが教えるわが家の防犯対策術!

時代物小説で女の人が主人公の
おすすめの本教えてください!!!

A 回答 (3件)

「お鳥見女房」(諸田玲子・新潮文庫)「お鳥見役」の妻である珠世さんが、主婦として家を守りながらも、周囲の人を受けいれ、ことが起これば解決もしてしまうというシリーズ。

これがどうして、ものすごくなごむ&楽しいのです。
「みをつくし料理帖」(高田郁・角川春樹事務所ハルキ文庫)大阪出身の女料理人、澪がさまざまな人に出会い、助けられたり、助けたり、おいしいものであたたかいこころになったりするシリーズ。
「ぬけまいる」(朝井まかて・講談社文庫)若い頃は三人小町だった仲良し三人組。それぞれ全く違う個性の持ち主の三人が魅力的で、珍道中が楽しかったです。ラブあり、老人あり、仕返しあり、金稼ぎあり。
「はだか嫁」(蜂谷涼・文春文庫)持参金もなしに商家に嫁に来たおしのは、優秀なおかみとして店を切り盛りしていたが、再度の夫の浮気に衝撃を隠せなかった。そのあとでの夫の両親の対応が痛快。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくたくさんありがとうございます!読んでみます!

お礼日時:2017/09/14 22:37

シリーズではなく続き物です。

最初から通してお読みになることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 19:46

篠 綾子「更紗屋おりん雛形帖」



https://bookmeter.com/books/8113161

今、いちばんのお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなシリーズあるみたいですが
一番おすすめありますか?

お礼日時:2017/09/14 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!