アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に盗聴器?
職場で話してたことが、経営者サイドに筒抜けになっている気がします。
経営者がいないときに、客先に電話を入れたところ、即座に経営者から電話が入り、あたかも聞いていたような内容のことを話し出したり、
従業員同士で話していた内容を、上書きするようなことを、経営者サイドから言われたり、
???と思うことが多々あります。

盗聴器を仕掛けているかと思うのですが、結構反応が早いので、録音ではなく、その時その時で聞いてる疑惑があります。

ただ、どこで聞いてるのか、職場にはいないので、職場からどのくらい離れた場所から聞けるのか?
電話だったら、遠くにいても聞けるのか?(予定では経営者は遠方にいることになっているときがある)

ちなみに1キロ以内に経営者の自宅があります。

盗聴器があるなんて、気持ち悪いので、確かめたいんですが、他の従業員に相談するのも、いい手だとは思えないので、
とりあえず、盗聴器でどこまで出来るのか知りたい次第です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

聞くんやったら、世界中どこでも聞けまっせ!

マイクで取った音をネットに流せばえぇだけ!
何処までって言ってることがもうあきまへんわ!
    • 1
この回答へのお礼

世界中!本当ですか!
マイクや、それをネットに流す機器は見つけようと思えば見つけられるものでしょうか?

職場にカメラをつけててそれを見ている経営者もいますからねー。

もし見つけたらどうするつもりですか?
会社を糾弾しますか?

勝手に取り外しても、もし従業員に内緒で付けていたら、また繰り返しじゃないですか?
今時パソコンでもできますし。
    • 0
この回答へのお礼

事実がわかったら、心残りなくフェードアウトします。
取り外してとか銃弾してとかは考えてないです。
ただ、気持ち的についていけないです。高価なものを扱う会社や品物の在庫管理するような会社だったら、わからないでもないのですが、そうではないので、やり過ぎだと思います。猜疑心の強すぎる経営者にはついていけないです。