プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

宇多田ヒカルがアメリカデビューしたアルバムの評価をあるサイトで見たのですが、彼女の英語がヘタクソだと言うカキコミが多くありました。

私は英語の発音がいいのかとかよく分かりません。
宇多田ヒカルの英語って実際の所どうなのですか?
ずっとニューヨークに住んでいたし旦那さんとも英語で会話する事もあるって聞いた事があるので、そんなに下手なのかな?と思い質問しました。

日本語はちょっとクセがあるかな?と思っていたのですが、英語もネイティブの人が聞くとそんな感じなのでしょうか?英語に詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

なんか、「インターナショナルスクール訛り」というのもあるらしいので、例えば日本に来ているアメリカンスクール通いのアメリカ人の子どもがそういう独特な喋り方をする、とか聞いたことがあります。


アメリカは特に、地域や人種によって発音は様様ですし、そのすべてがアメリカ語としてネイティブなわけなんですよね~。
多分アメリカ人は、スピードや表現力を主に見て「ネイティブだ」と判断するのだと思いますよ。
発音を見ている人は少ないと思います。
何をもってネイティブと言うのか・・・最近わからなくなってきた私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。スピードや表現力ですか。確かにアメリカは人種も発音も様々ですよね。参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2004/09/09 16:02

私もクセがあるかな・・との感を受けましたが、過去の質問では↓の回答が出ていました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=983840
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にも同じ質問があったのですね。でも皆さんの評価は良いみたいですね。
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/09/09 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!