アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在便秘で困っています。
便秘薬を飲んでもあまり効果がありません。
浣腸をしたところ少しだけ硬い便が出ましたが解消しません。
人に相談したところ、その人は以前坐薬タイプの薬を病院でもらったとき
良く効いたからそれをお願いしたらどうか、とすすめられました。
市販の浣腸とは成分が違う?らしいのでより効果があるとのことです。

坐薬タイプは聞いた事がなかったのですが、飲み薬よりも効きますか?
使用経験のある方に教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

座薬タイプは腸内でガスを発生させたり直腸に刺激を与えて排便を促します。

下剤は、体内の水分吸収を制限し便を軟化させたり水分とともに排泄させたりするもの。腸液の分泌を促しべんを軟化させるもの、その他色々です。効果には体質や便状などから個人差があり、一概にこれが一番ということはありません。医師に状態を把握してもらい適切な処方をしてもらう方がよいかと思います。危険も伴うことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しいご説明、たいへん勉強になりました。
どのような薬を選択するかは御医者様におまかせしたいとおもいます。

お礼日時:2017/09/19 00:21

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

このクラシエの漢方薬は、
病院、クリニックでの お取り扱いになります。

来院前に漢方薬を処方しているかどうかをネットや電話で調べてから いらっしゃって下さいね。

私は婦人科で処方していただいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか
漢方薬を取り扱っているか先生に聞いてみます
何度もありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 20:27

漢方薬で保健が利くお薬が、あります。



効き目バッチリですよ!

クラシエ
EKT-62
防風通聖散
ボウフウツウショウサン

毎日
トロ〜出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
最寄のドラッグストアで探してみます

お礼日時:2017/09/18 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!